Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

昨日も公園でお散歩 

これからはワンコには一番いい季節だと諸角先生からお聞きしたので、昨日も公園でお散歩して来ました
以前ならこの時季には紅葉狩りに日帰りでお山方面に遠出したのですが、義母に留守を任されなくなった今はなかなか前日やその日に思い立っての遠出が出来なくなりました。
遠出なら日帰りでも前日から翌日までの2泊3日のショートステーを頼まなくてはならない為急にはなかなかです
そんな訳で最近はいつも同じような場所にしか出かけられずちちとはははちょいと不完全燃焼です
ま、まぶしーはどこでもお出かけできれば嬉しそうです。
でも、マーブルはあまり何度も行ってる公園だと飽きてしまったのか最近はさっさと帰ろうとする事もあります。
もともと頑固なところがあったのですが、年を取ってその傾向が強くなって来たみたい

そんな訳で昨日は川越水上公園に行きました。
以前よく行った川越運動公園はマーブルが最近飽きてしまったようでいかにもつまらなそうな素振りを見せるのでここのところ脚が遠のいてます。
近くて一番行きやすいんですけどね~


川越市水上公園はよくフリマが開催されていて案の定昨日もフリマ開催中でした。
最近、何故かフリマが大のお気に入りのまぶしーちちはこうなるとまぶしーのお散歩よりフリマが優先されてしまいます
開催場所が駐車場なのでどうしてもそこを通らなければお散歩はできないので、まぶしーははは通過しながら簡単に見ればいいじゃんと思うのですが、フリマ好きの人はじっくり見たいのですよね~。
いつまで経ってもフリマ会場から抜け出さないまぶしーちちを、今日はまぶしーの散歩に来たんだからと促しやっとお散歩の時間になりました。

今日こそは忘れないようにと持って来たカメラを預けてあるのだからどんどん写真も撮ってくれればいいのに言わなきゃ撮らないし、フリマが気にかかっていてどうも気もそぞろのまぶしーちちでした
やっと撮ってくれた写真がこれ
1103川越水上公園1

1103川越水上公園2
何だかな~って感じ

この公園にはドッグランがあるのですが、たまたまなのかまぶしー家が見る時はいつもガラガラ。
利用したいのはやまやまだったのですが登録制で登録条件の一つに市内在住か在勤というのがあり、住んでも勤めてもいないまぶしー家は条件に合わず登録不可
そうわかってはいても昨日念の為登録条件を再度確認したら、何とその条件が無くなっていました
それが理由かどうかわかりませんが、昨日は結構利用者が多かったです。
ランの近くのベンチで休んでいたら、マーブルはランの中でボール遊びしてる子たちに混ざりたくてワンワン吠えたててました
昨日は何も用意してなかったので、必要書類を揃えて次回まぶしーも早速登録する事にします。
ここなら頑張れば月に一回ぐらいは来られそうですからね

すっかり気分で広い公園をひと回り。
昨日はあまりお天気は良くなかったのですが(時折雨もぱらついたりして)ボート池にはスワンボートと手漕ぎのボートが数隻浮かんでしました。
池のほとりでは沢山の鴨が羽を休めていましたが、まぶしーが池のすぐ傍を通ると次々に池の中に飛び込んで行きました

何もしないから大丈夫だよ


池を過ぎると駐車場。
フリマ会場とは離れてますがもう一度フリマを見たいというちちに負け再度フリマ会場に。
まぶしーちち、どうしても欲しいものがあったようです。
最初の値段が2000円、1回目の交渉で1800円になったのですが、粘りに粘り渋い親父に勝って1500円にまで値切ったそうです。
まぶしーははには良くわかりませんが、普通のお店なら1万円はするアウトドアブランドの商品だそうです。
新品を安くGETしご満悦のまぶしーちち、これで心残りはなくなったようで、またまぶしーと少しお散歩して家路に着きました。

義母がデイサービスから帰って来る4時過ぎまでには家に着かなきゃいけないので、近場でも帰りは慌ただしい

帰りの車ではいつものようにまぶしーは爆睡
が、ふと見れば珍しくマーブルがシフォンを枕にしてます
いつもは逆で、以前枕にされたシフォンがマーブルに怒っていた事があったのですが、昨日はおとなしく枕になってましたよ
1103車の中で1

1103車の中で2
シフォンも大人になったのかなぁ



DMとの診断を受けて3ヶ月たったマーブル。
右足の引きずりがちょっと目立つ感じだけどまだまだ頑張ってます

セクハラ親父の下品な声が入ってますので、消音でご覧下さい<(_ _)>


スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

重なって寝る姿カワイイ~~
こういうの見たかった・・
ブレイクはラシャと一緒に寝るのは絶対NGで、寝てる時に少しでも当たったらダダ怒りなんです。

シフォンちゃん、父さんに呼ばれたらカワイイ顔するね。
何回呼んでもあんな満面の笑みされたらメロメロになっちゃうわ。
マーブルちゃんは仕方なしって感じですねど(笑)

URL | ブレイク&ラシャママ #mQop/nM.
2011/11/05 18:19 * edit *

No title

v-286ブレイク&ラシャママさん

優しいブレイクちゃんなのに、寝てる時は邪魔されたくないのかな・・・
ラシャ君は一緒に寝られなくて寂しいかもしれないですね~^^;

シフォンは笑い顏なんで大概笑ってます。
マーブルは最近、頑固度が増して来て・・・^m^
我が道を行くマーブルでございます^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/11/07 14:29 * edit *

こんにちは~お久しぶりです。
新ブログの開設をお知らせしてくださって、
ありがとうございます。

マーブルちゃんの病気。。驚きましたが元気な動画を見て安心しました。
パパさんに呼ばれて振り向く笑顔が良いですね~!

大好きなパパママと楽しくお散歩して、良い筋肉が付くと良いですね。
マーブルちゃん、応援してますよ!

もちろん、リンクさせてくださいね~!!

URL | RAM母 #-
2011/11/13 23:44 * edit *

☆RAM母さん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

驚かせちゃってごめんなさいね^^;
マーブルは変わらず元気で
おもちゃ振り回しながら走り回ってるからご安心下さいね。
応援ありがとうございます♥

リンクもありがとう^^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/11/14 09:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/41-8694ac90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

