Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

晩秋の伊豆高原へ~~ 1日目 その1 

まぶしー家、この秋二度目のお泊まり旅行でした。
朝霧のオフ会で見せてくれたマーブルの嬉しそうな顔が忘れられず、無謀にもこの秋二度目のお出かけとなったのでした


3年前の初夏に行った草津でも、シーズンオフの間ゲレンデにできるドッグランでとっても楽しげに遊びまわっていたマーブルを覚えていたので、初めは草津に行くつもりだったのですが、旅行を予定している頃に冷え込みが厳しくなるとの予報が出たので急遽行先を変更する事にし、散々迷った挙句伊豆高原に決めたのでした



出発は先日の日曜日の11/20。
まぶしー家が行くと伊豆方面は大概雨模様
初めてまぶしーと一緒に行った時は台風でした
今春二泊で行った時も直前まで1日目と2日目は雨の予報でしたが、何と出発直前に予報が変わり2日目は晴れの予報に
そして、その予報通りに1日目の移動日は大雨でしたが、2~3日目はいいお天気の中、思い切り遊びまわれたのです
なので、今回もいつものように予報では1日目はマークが付いてましたが、まぶしーははは今回も絶対にお天気は好転するはずと何故か確信にも近く感じていました。
そして予感はズバリ的中し、今回もまた1~2日前に旅行中2日間の予報には見事にが付いたのでした


とは言え、20日早朝はまだ薄曇りの空模様。
本当にお日様出るのかなぁとちょっと心配しながらの出発となりました。


途中、海老名SAでまぶしーのお散歩タイムを1時間ほど取り、後は一路伊豆高原へ~


のつもりでしたが、後ろのシートでおとなしくしていたマーブルの様子がちょっと変
車を止めて様子を見てみたいと思っていた所にタイミング良く何かのイベント会場が目に付き取り敢えずそこで休憩。
車を止めてマーブルを見てみれば何の事はない、用シートベルトに繋がってるリードがお腹の下に入ってしまい身動きが取れなくなっていただけでした
「もう~、何やってるの脅かさないでよ」とマーブルに文句を言いながらも、大事じゃなくて良かったと胸をなで下ろしたのでした

ホッとして何をやってるのかと見ればフリマも開催中で、まぶしーちちはここでもフリマ見物。
ここまで来てフリマ・・・と思いつつまぶしーははもお付き合いでちょっとお店を冷やかして歩きました。
でもこの会場、海がすぐそこにあるんですよ
海なんて年に数えるほどしか見る事が無い海なし県在住のまぶしー家。
やっぱりフリマよりも海でしょ
って事でまぶしー連れてさっさと砂浜に行きました
1120-1.jpg

すぐ車に乗るから水の中には入らせてあげられなかったけど、マーブルはやっぱり海が好きみたいで波打ち際を歩き回ってました
砂浜なら靴履かなくても足にやさしいから嬉しいね、筋力も鍛えられるって事だし
シフォンは相も変わらず海は怖いようで離れよう離れようとしてました

目的地は目の前とは言えあまりゆっくりもしていられませんでしたが、それでもまぶしーはははどうしても食べたかった「きのこ汁」を一杯たいらげ(「いっぱい」ではありません)、今度こそは真っすぐに目的地へと向かいました


さぁ~て、いよいよ伊豆高原です
まぶしーちちとははは旅先では何故かお蕎麦が食べたくなるので、この日も今春寄った同伴のそば屋さん、そば家 早雲『はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』?とも思ったのですが、時間的にちょいと早過ぎ、伊豆高原の嬌仙に行ってみる事にしました。
テラス席ながらも本格的な十割そばのお店のようです。
着いてみればお店は大室山のすぐ側にありました。

駐車場に車を停めるとすぐに元気のいいおかみさんが出迎えてくれ、席へと案内して下さいました。
テラス席は全部で3席ありましたよ。
注文したのはもりそばと生桜えびの天ぷら。
やっぱり伊豆のお蕎麦屋さんに入ったら桜えびの天ぷらは外せませんよね
1120-2嬌仙
そば粉十割とは思えない食感滑らかで細めでしこしこで、まぶしーはは好みのお蕎麦でした
量的にはちょっと少なめで白和とお豆腐の着き出しも付いてましたが、全部食べてもまだお腹には余裕がありました。
いつものようにお利口さんで待っていてくれたまぶしーに少しづつお裾分けしたせいもあるかな?

1120-2嬌仙mc




嬌仙のHP見たら11/26(土)に放送されるそうですよ。
25時40分日テレのしか~もという番組だそうです。
連れのお客さんが食事するそうです。
これがきっかけでメニューができたって書いてあったけどまぶしー家が行った時は見当たらなかったから、ここ数日の間に撮影されたのかなぁ



脱線ばかりで長くなっちゃったので、「その2」に続きま~す
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/44-5ac19f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

