Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

晩秋の伊豆高原へ~~ 1日目 その2 

随分と間が空いてしまいましたが、伊豆旅行の続きです


お蕎麦屋さんを出たまぶしー家が向かったのは「伊豆の瞳」とも呼ばれる一碧湖
初めてまぶしーと一緒に伊豆高原へ来た時、一碧湖の周りをお散歩をしたくて一碧湖のすぐ傍のペンションに泊まったのですが、台風真っ最中でとってもお散歩できる状態ではなく湖をチラッと見ただけで終わってしまったのです。
今回でその願いがやっと叶いました。
そして、一碧湖は伊豆高原随一の紅葉スポットでもあるので今回は紅葉も楽しみにしていました。


ところが一碧湖の駐車場はとっても狭くて到着した時には満車
他の駐車場を見つけて湖をぐるっと一周してみたけど、駐車場は見当たらず・・・
仕方なく駐車場へ戻ってみるとタイミング良く帰る車がいて何とか停める事ができました。


遊歩道を歩き始める前に念願の一碧湖をバックに記念撮影
1120-3一碧湖1
相変わらずカメラ嫌いのまぶしー親子はなかなかカメラ目線してくれません



さていよいよお散歩開始です


まぶしー家、一碧湖を左回りに歩き始めました
まぶしーちちは一周するとは思ってなかったようですが、まぶしーとまぶしーははは一周する気満々で歩き始めました。
歩き始めましたが、一碧湖の遊歩道は予想以上に起伏があり、まぶしーを抱っこしなければならない所がかなりあり・・・
最後までこの調子じゃとても一週は無理かな~なんて思ってしまいましたが、難関は最初だけ。
10分も歩けば後はず~っと平坦な道が続きます。
もしもこれから一碧湖に行かれる方は、左回りで歩く事を強くお勧めします。
右回りだと、あの難所が最後に待ってますからね


楽しみにしていた紅葉ですが、今年は本当に遅れてますね~。
例年ならまぶしー家が行った時には綺麗に色づいている頃ですが、今年はこの通り
1120-3一碧湖3-2
まだ、青々してます~
紅葉が見られないのはちょっと残念だけど湖畔のお散歩はとっても気持ちが良かったです


なのでまぶしー家にしては珍しく、家族写真なんか撮っちゃいました
1120-3一碧湖3
シフォンの目線がどこか行っちゃってますけど、マーブルもシフォンも楽しそうなお顔でしょう


緑の中にポツンポツンと色づき始めた木があります。
1120-3一碧湖4


湖の中の赤い鳥居、青空の下で緑に映えて綺麗でした。
1120-3一碧湖5


湖畔にあった「一碧湖神社」。
1120-3一碧湖6一碧湖神社

1120-3一碧湖6一碧湖神社2
ここでもシフォン、カメラ目線くれません

余談ですが、この神社の傍が駐車場になっていました。
まぶしー家、湖の周囲一周したのですが全然気付かなかったんです。
一体どこから入れるのか未だにわかりません


一碧湖畔には何故か芝生広場があります。
芝生広場と聞いて想像する公園の芝生広場のように、芝生が青々としてはいませんけど。
ここがその「芝生広場」です。
まぶしーの下に遠慮がちな芝生が見えるでしょう?
芝生広場から見える景色も綺麗でした。
1120-3一碧湖7

マーブルの後姿はなかなか絵になるんですよ
1120-3一碧湖7m

しっぽ付きシフォンはどうでしょう?絵になってますか?
1120-3一碧湖7c

1120-3一碧湖7mc

燃えるような紅葉を見られず残念でしたが、念願の一碧湖でのお散歩に満足して今夜のお宿へ向かおうと思いましたが、チェックインまでにはまだ時間があるので、伊豆高原では有名らしいドッグカフェへと行ってみる事にしました。
住所を見ると○○別荘地内となっていてナビも途中までしか教えてくれず、ここでいいのかと恐る恐る入って行った別荘地の中にあったのが『Cafe CANDY』。
近付くとかなり賑やかそうでしたが、駐車場にも何とか車を停められ店内にもすぐに案内されました。
マスターは・・・想像していたタイプとは全然違い、あの~、名前が思い出せませんが、ウザイと評される事もある小太りのマジシャンみたいな・・・
でも、いかにもワンコ好きで気さくなマスターでした。
そのマスターがおっしゃるにはこの日はまぶしーでコーギーが10匹目位だったとか。
まぶしー家が行く直前まで3匹釣れたグループがいらっしゃったそうです。
会いたかったなぁ~。

席に着くとワンコにはクッキーのサービスがあります。
1120-4candy cafe1
豚さんとモミの木のクッキーでした。
まぶしーはもちろんペロッと平らげました。

メニューを見るとお勧めはワッフルのようで、ワンコ用ワッフルもありました。
まぶしーには迷わずワンコ用ワッフル1/2個を一つづつ。
まぶしーははは迷いに迷って(時間が時間だったので楽しみにしている夕飯が食べられなくなる恐れがあったので)『和ッフル』を、まぶしーちちは「ニューヨークチーズケーキ」を頼みました。

まぶしーのワッフルはこちら。
1120-4candy cafe2
無脂肪ヨーグルトがかけてあります。
添えてある中が赤いキウイはレインボーキウイと言って伊豆地方の特産品だそうです。


いつもの動画ですが、この日も元気に勢いよく一気に食べ終えました。
周りを見て気付いたのですが、まぶしー家って食べ物の与え方が大胆過ぎるでしょうか?
後から来たお客さん見たら、ワッフルを一切れ一切れ食べさせてたので・・・。
まぶしー家はいつもお皿ごと食べさせちゃうんです
ちょっと疑問に思ったもので・・・

ついでにまぶしーははの和ッフルはこちら。
1120-4candy cafe4和っふる
あんこと抹茶味の和風ワッフルで「和ッフル」です。
美味しかったですよ~


その2で2日目の朝まで行く予定だったのですが、予定外に長くなってしまったのでその2はこの辺で。
続きはまた~。




スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/28 23:16 * edit *

伊豆の秋旅行素敵ですね。

一度は行きたいところです。
続き楽しみにしていますので。

URL | レミちち #mQop/nM.
2011/11/29 11:43 * edit *

>鍵コメ様

ご訪問&心温まるコメントありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/11/29 12:44 * edit *

>レミちちさん

コメントありがとうございます。

旅レポ、またまただらだら~になってしまいそうです~^^;
今回のお宿、とっても楽しいお宿だったんですよ。
その3はそのお宿編です。

少々お待ち下さいね~。

URL | まぶしーはは #-
2011/11/29 12:48 * edit *

アハハハ~♪(▽^*)ノ
CafeCandyのオーナーさん、わかります!わかります!
あの、マジシャンさんにマジ似ですよね。
静かにしたい人にとってはちょっとNGですよね。
他にお客さんがいて、そちらのお客さんとお話しして下さっているととても助かりますよね。
うちら、あまりすごーーくおしゃべりされるのが苦手なもんで。。。
(^^ゞ
でも伊豆に行ったらまた訪れたいカフェさんです。
お天気良かったんですね!
レポ、ずっと読みますよ~♪(^^)/

URL | アリママ #YkUVYRdE
2011/11/29 13:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/29 22:32 * edit *

Re: タイトルなし

>鍵コメ様

ご丁寧に恐れ入ります。

お気になさらないで下さいませ。

URL | まぶしーはは #-
2011/11/29 22:36 * edit *

>アリママさん

コメントありがとうございます。

やっぱり似てますよね、あのおじさんに^m^
話し方まで似てましたよね~(^_-)

看板犬にはコギちゃんもいるみたいですけど、
会えたのはグレートデンでした。
我が家のワンズ、ビビってました~^m^

アリママさんのお祈りのお陰でお天気良かったんですよ、2日とも(^^)v
旅行記、あと2話でまとめたいのですが、どうなることやら・・・^^;

よろしくお付き合い下さいませ<(_ _)>

URL | まぶしーはは #-
2011/11/29 22:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/45-68b42e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

