Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

晩秋の伊豆高原  ~お宿編~ 

candy cafeを後にし向かったのは一晩お世話になるお宿『ドッグリゾートプチホテルONE MORE』。
今春お世話になったペンションも考えたのですが、玄関前の階段がネックになりました。
今のまぶしーにはちょっと難しくて・・・



ONE MOREさんはと~っても楽しいお宿でした
まぶしー家が今まで泊まった中で一番楽しいお宿だったかもしれません。
これまで泊まったお宿はどちらかと言うと、いい意味で放っておいてくれるお宿でしたが、
ONE MOREさんはオーナーファミリー全員で歓待して下さいます。
ペンションライフを一緒に楽しみましょうって感じかな。


さて前置きはこのくらいにして・・・


ナビを頼りに到着したONE MOREさんは可愛い感じの建物で、元気なママさんとお嬢さんが出迎えて下さいました。
素敵なステンドグラスの玄関を通り抜けダイニングへと通して下さいます。
まずはウエルカムドリンクを頂きながら楽しいお喋りを楽しんで、ペンション内や食事時間などの説明をして下さいます。
ウエルカムドリンクは嬉しい事に何種類かの中から好きなものを選べるんですよ


お嬢さんのナナちゃんに抱っこしてもらって嬉しそうなマーブル
1120マーブル


シフォンは同宿のももたろう君と上手にご挨拶できました
1120モモタロウ君と


その後、お部屋に案内して頂き窓を開け外を眺めると、何と伊豆大島が見えました。
1120-5wan more1
結構、近くに見えてビックリです
お天気が良ければ、房総半島や三浦半島も見えるそうですよ。


でも実はこれから次のお楽しみが待っているのであまりゆっくりもしていられず・・・
すぐに支度をして移動したのでしたぁ


お楽しみはっていうのはね・・・・・・・これですよ~お宿をONE MOREさんに決めた理由の一つでもあります
1120-5wan more2プール1
はい、お風呂です、伊豆だけに・・・・・じゃ、ないですよ~


これはね・・・・・この写真でわかるでしょう?


1120-5wan more2プール2


1120-5wan more2プール3


やっぱりお風呂だ・・・って



それではこの動画をご覧くださいね。




今度はお分かりでしょう?
そうです、プールです


ONE MOREさんには温水プールがあって希望すればいつでもと一緒にプールが楽しめるんです。


軽度とは言えヘルニアを患ったばかりのシフォンにはもちろん、マーブルのDMにも水泳はいい効果があるのでONE MOREさんに泊まるなら絶対にプールを利用させて頂こうと思ってたんです。
マーブルは動画の通り、おっかなびっくりながらも上手に泳げましたが、怖がりシフォンは溺れてるのか泳いでるのか分からない程水しぶき上げて、本犬一応泳いでるつもりだったのでしょうが・・・
可笑しくて笑い転げてて写真撮るのも忘れちゃいました


プールのすぐ隣にはお風呂があって体を温められるようになってます。


1120-5wan more2プール2
これはプールではなくてお風呂の方に入ってるまぶしーちちとマーブルですが、マーブルったらまぶしーちちに抱っこされてるのにこの時も一所懸命手足動かしてました。
その姿があまりにも可愛くてまたまた大笑いしてしまいました



プールから上がったまぶしー家はまぶしーを連れたまま、プールの帰り道にある「滝の露天風呂」に直行しました。
露天風呂の写真、一応撮ってみたのですが何しろ真っ暗だったので、コンデジでは夜空の星さえも写りませんでした
ONE MOREさんのHPを参照なさって下さい。


洗い場にフックがありますからも一緒に中に入れます。
でも、浴槽はですよ
とっても気持ちのいい温泉でした。


まぶしーは洗い場でおとなしくまぶしーちちとははがお風呂から上がるのを待っててくれましたよ。



プールで余程疲れたらしく部屋に戻るとまぶしーは丸くなって寝てしまいました。


1120-5wan more3仮眠m


1120-5wan more3仮眠c1


すっかり熟睡してます、夢の中でも泳いでる(溺れてる)のかな・・・
1120-5wan more3仮眠c2



まぶしーが夢の中に行ってる頃、部屋の窓からは大島の街の灯りが見えててちょっと感動でした
1120-5wan more3夜景



その後お部屋でのんびり過ごし、いよいよお楽しみの夕食の時間です。


前菜から始まり、メインは地魚のスープフォンデュ、デザートまで、どれも1年前まで専業主婦だったママさんが作られたとは思えないほどとっても美味しかったです。
1120-5wan more4夕食1-1
1120-5wan more4夕食1-2
1120-5wan more4夕食1-3


メインが何故スープフォンデュなのか・・・ママさんがありふれたお刺身やしゃぶしゃぶじゃつまらないから・・・とスープフォンデュに決められたとパパさんがおっしゃってましたが・・・


食事中はいつもテーブルの下でお利口さんで待っててくれるまぶしーです
1120-5wan more4夕食mc



食後はお酒を楽しみながらオーナーファミリーも一緒にお喋り(オーナーファミリーはノーアルコールですよ)&との触れ合いタイム。


パパさん、ママさん、お嬢さんのナナちゃんまでワンちゃんたちとゆっくりたっぷり触れ合って下さいます。


1120-5wan more5夕食後5


1120-5wan more5夕食後4


1120-5wan more5夕食後3


1120-5wan more5夕食後2


1120-5wan more5夕食後1


特にナナちゃんは「ナナワンワン」と呼ばれる程と同じ目線で触れ合ってくれるんです。
その結果、ビビリッ子シフォンも徐々に心を開いて行きました。
その様子がこちらの動画で良くわかりますが、かなり長いのでお時間のある時に覚悟を決めてご覧下さいね




こうして、伊豆高原の楽しい夜は更けて行きました~



明けて翌日のお天気は雲が多いながらもまあまあってところだったかな
予報では寒くなるような事言ってましたが、それ程寒くもありませんでした。


窓からは、昨日は見えなかった房総半島や三浦半島も見えてました。

1121-1wan more1朝1


1121-1wan more1朝2


1121-1wan more1朝3


朝食の前に昨夜入れなかった室内風呂で朝湯を頂いたまぶしーちちとはは。
こちらのお風呂もを脱衣所まで連れて行けますよ。
お風呂にはひまわり畑で海を眺めてるのとっても可愛いステンドグラスが入ってました。
お風呂場にを持って行かなかったので残念ながら写真はないのですが・・・


お風呂の後はもちろん朝食です。
HPを拝見しまぶしーははが楽しみにしていたキンメダイの釜めしです~


1121-1wan more2朝食1


1121-1wan more2朝食2


期待に違わずと~っても美味しかったです~。
でも悲しい事にまぶしーははには量が多くてまぶしーちちに助けてもらいました、ちょっと悔しい・・・


朝食の後、パパさんがお宿の看板犬を紹介して下さいました。


アイリッシュウルフハウンドのルパン君。
1121-1wan more3ルパン1
大きいでしょう
ももたろう君もまぶしーもビックリしてました
大きいのにビビリッ子で、以前こうやってパパさんに飛びついてた時に、お客さんのチワワちゃんが駆け寄って来てルパン君の足をカプッとやっちゃったら、ルパン君、驚いてそのままの態勢でチッコしちゃったそうなんです
大きいけれど、とっても可愛い、とっても優しいルパン君でした。


そしてこちらがアメリカンコッカスパニエルの「サンタ」ちゃん。
1121-1wan more3看板犬2
シフォン、毎日のようにお散歩で会うアメコカちゃんにはガウガウ大騒ぎなのに、サンタちゃんとは上手にご挨拶できました


そして、こちらはブルドッグのダイゴ君。
1121-1wan more3看板犬3
マーブル、遠目で興味津々ですが、すぐに脅かすので近寄らせられません


もう一匹、ゴールデンレトリバーのそらちゃんがいるのですが、お休み中で会えませんでした。
HPに画像がUPされてるのでそちらでご覧下さいね。


可愛い看板犬たちと対面した後、プールの隣にあるランでお散歩代わりのひと遊びし、ONE MOREさんでの楽しいひと時もお終いになりました。



ONE MOREさんではチェックインの時から、折々息子さんのユウキ君が写真を撮って下さり、それを全てDVDにコピーしプレゼントして下さいます。
自分たちでは撮れないような色々な表情が写っていて最高のお土産になりました。
この日記内、最初の2枚がユウキ君撮影の画像です。
画質が他とは違いますよね。


ダイニングでのネームプレートもユウキ君撮影の画像。

ネームプレート




パパさん、ママさん、ナナちゃん、ユウキ君、お世話になりました。
またぜひ、お邪魔させて下さいね。




今回も長~くなってしまいましたが、次回は最終話ですので(多分・・・)、これに懲りずにまたお立ち寄りくださいね




スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

寝る前の締めくくりに、良い物を見せて頂きました(#^.^#)
ありがとうございます!
温水プール良いですよね~♪
ワンコと一緒って本当に楽しいです^^

今日2回目の酵素作りに行って来て、ちょっとバテバテでしたが元気が出ました♡
今日は計量の間違いも無く2樽だけでしたから、18k切っただけなんですが暑くて!寒いんじゃないかと着込んで行ってたので、どんどん脱いで結局Tシャツと肌着の2枚に成ったのに汗かいちゃいました。
明日から寒いそうですね、マーブルちゃんもシフォンちゃんも温かくしてね~♪
これからお湯沸かして、ワンコに湯たんぽしてから寝ます(*^_^*)

URL | メルロン #ugHYyHaM
2011/11/30 23:15 * edit *

♥メルロンさん

コメントありがとうございます。

私が旅行記書くとどうもうまくまとめられなくてだらだらとしてしまいます。
お付き合い頂いてありがとうございます^^;

酵素作りお疲れ様でした。
昨日は暖かい日でしたから、それだけの作業されると暑かったでしょうね~。

メルロンさんちのワンコちゃん達、湯たんぽしてるんですね~、暖かそう^^
うちは寝る時もフリーにしてるんで好きな場所で寝てるから湯たんぽはどうかなぁ。

URL | まぶしーはは #-
2011/12/01 07:38 * edit *

おおおおぉぉぉぉ温泉プール
羨ましい&素敵ですね。
一度は行きたいお宿です。

チャコ行きたいね。。。。。。ワン

URL | レミちち #mQop/nM.
2011/12/01 13:40 * edit *

♥レミちちさん

コメントありがとうございます。


とっても楽しいお宿でした。
伊豆高原にはペット宿がたくさんあって、規模が大きいお宿ならプールがある所も幾つか知ってるんですが、まぶしー家お好みの家庭的なお宿だと珍しいんですよ。
ホストファミリーも皆さんとってもいい方で、病み付きになりそうなお宿でした。


チャコちゃんもぜひ来てね~(^^)/

URL | まぶしーはは #-
2011/12/01 14:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/46-42c4acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。