Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今度は水元公園~ 

またまた公園散歩です~


この日のメインはマーブルの通院ですが、この記事のメインは通院の後の水元公園でのお散歩です


通院の様子はこの後の記事で・・・




紅葉を期待して行った訳ではありませんが、結構綺麗に色づいてました
20111126水元1


紅葉なんてお構いなしに我が道を行く親子


どこに行っても目を光らせ枝を見つけ遊んで~とうるさいマーブル
20111126水元m1


20111126水元m2


と、


そんなマーブルを横目にマイペースで歩くシフォン。
20111126水元c1


20111126水元c2
元々笑い顔のシフォンはこの日も笑顔でトコトコ歩いてました。


お散歩の前にまずは腹ごしらえ~


公園内に涼亭という食堂があってテラス席はわんこOKなのが前回わかり次回はあそこで食べようと決めてたのです。
なので迷わずぞの食堂に
テラス席で、大きなワンちゃんと一緒になりましたが、まぶしー意外にも無反応で助かりました。
大きなワンちゃん、60キロのアラスカンマラミュートでした
大きいけど優しいお顔で、とってもおとなしくてお蕎麦もらって嬉しそうに食べてましたよ
まぶしーもお利口さんで待っててくれたので、ご褒美にお蕎麦が貰えました



前回まで水辺の方を好んで歩いてましたが、今回は水辺からはちょっと離れた所を散策しました。
20111126水元mc1


20111126水元mc2


本当に広~い公園でどこまで歩いても終わらないんじゃないか・・・とまぶしーちちが言ってました


芝生広場に辿り着いたのはもう大分日も傾きかけた頃。
遊んでた人たち、みんな帰り始めてしまい、殆ど貸し切り状態だったのでマーブルもシフォンものびのび遊んでましたよ。
最近、公園ではフレキシリードを使ってるのでノーリードと同じようにとは行きませんが結構自由に楽しんでます。
一緒に走らなくて済むのでまぶしーははもとっても楽になりました
以前はマーブルと一緒にスタートダッシュしてました


20111126水元mc3


20111126水元mc4


いくら遊んでも遊び足りないマーブルを何とかなだめ、途中いつものドッグカフェに寄って4ケ月のバーニーズのパピーちゃんと遊んでもらい、家路に着いたまぶしー家でした






カテゴリ: 公園散歩

コメント

楽しそう!

こんばんは!
本当に広い公園ですね。
シフォンちゃんはもちろんのこと、
マーブルちゃんも、とっても元気そうなので、
公園でも、楽しいですね。
元気なうちに、いろんな所で遊ばせて
あげたいものですよね。
そちらは、まだ暖かそうですね。

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2011/12/08 17:45 * edit *

こんちには!
広くて、素敵な公園ですねー。
公園内の食堂のテラスがワンコOKだなんて、それもいいですね。
近くの公園は、ワンコ連れだとベンチでたこ焼き、焼きそばですもん( ̄∀ ̄;…まあその方が大阪らしいんですけども。
マーブルちゃん、調子はいかがですか?
ディルは去年の冬、急に気温が下がった日に突然足の動きが悪くなったときがありました。もしかしてマーブルちゃんもそんな時があるかもしれませんが、気温が上がるとまた調子が戻ったりしますし、きっと大丈夫だと思います~。
そんな時はかあちゃんお勧めの「あ○きのチカラ」ですよ♪

で、早速リンクさせて頂きました!
これからも宜しくお願いします~。

URL | みゃ #MgIxvhDQ
2011/12/08 17:58 * edit *

気持ち良さそうですねぇ~♪
うんと寒く成る前にいっぱい遊ばないと!ですね^^
ワンコOKの食堂って良いですね(*^_^*)

URL | メルロン #ugHYyHaM
2011/12/08 22:04 * edit *

♥みかん大好きさん

実はこの日記、11/26の事なんで半月も前の思い出日記なんです。
写真の頃よりは随分と寒くなり今日は何と思いがけず初雪が降りました。
降ってたのは1時間くらいかなぁ。

積もればマーブルが大喜びで遊んだと思うけど、
遊べるほど雪が降るなんて年に一度歩かないかですからね。


3月まではワンコには最適の季節なので、沢山歩かせるように言われてるのもあり、
毎週あっちの公園、こっちの公園へと出かけてます^m^


みかんちゃん地方は厳しい寒さで冬の間はお散歩大変だけど、頑張って下さいね。

URL | まぶしーはは #-
2011/12/09 13:44 * edit *

♥みゃさん

コメントありがとうございます。


リンクもありがとうございました。
こちらからも早速リンクさせて頂きました。


この公園、都内だけあって結構犬に優しく出来てます。
ランもあるし^^
こちらも大抵の公園はワンコ連れはベンチでご飯ですよ。
我が家は大抵コンビニおにぎりです^m^

マーブルは左足の麻痺が少しづつ目立って来ました。
先月の受診時にも、ゆっくり歩くと左足の麻痺が目立つと先生に言われました。
寒くなったせいもあるのかな・・・って思うんですけど。
「あず○のちから」用意しないといけませんね(^_-)

アドバイスありがとうございます。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/12/09 13:51 * edit *

♥メルロンさん

広くてとっても気持ちのいい公園なんですよ。

通院の後には大概この公園に寄ります。
ここは都内で、県内側にも似たような公園があるんですけど、
ここと比べると大分狭いのでどうせならと思いこちらまで足を伸ばします。

はるばる行くので、お楽しみもないと・・・ね(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/12/09 13:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/49-f293ea71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

