Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

マーブルの病気についての想い 追記あり 

マーブルの病気について昨日の日記に書かせて頂きました。
記事中でリンクした岐阜大学のHPにも書いてある通り、
ここ何年かコーギーの発症例が明確に増えているそうです。

マーブルがこの病気かもしれないと先生に言われてから、
ひと時たりとも頭の中からこの病名が消える事はなく、NETでも調べまくっています。

ワンコ用車いすを製作している方のHPには、
やはりここ数年、コーギーの飼い主さんからの注文が明らかに多くなっていると書かれていました。

そして、コーギーの飼い主さんにはこの病気の事を知っておいてもらいたいという記事も多く見かけました。
その中の一つがとても同調できる記事だったのでリンクさせて頂きたいとお願いしたのですが、遠慮させて下さいという事で・・・^^;

でも、どうなのでしょうね・・・
正直なところ、同調できる気持ちと、積極的に知らせなくてもいいのでは?
という思いが混ぜこぜになってます。

旧ブログを放置するようになったのはmixiの日記を始めたからで、
mixiではコーギーの飼い主さんと沢山知り合いました。
マーブルの病気がわかった時、mixiの日記に病気の事を書くかどうか随分と考えました。
そして、辿りついた結果は、病気についてmixiに詳しく書く事はせず、
(ヘルニアの症状が出て、それが薬で治まらなかったら、整形に詳しい病院を受診するよう書かせて頂きました。)
新ブログを開設して綴って行くという事でした。

私がそうだったように、脊髄変性症について調べている方に何か少しでもお役に立てればいいなと思います。

≪追記≫
その後、DMわんちゃんのブログを拝見してる内に、DMと診断されるまでに長い期間を費やしている子が少なくない事を知って考えが変わり、mixiでもDMについて書かせて頂きました。
スポンサーサイト

カテゴリ: DM・脊髄変性症・変性性脊髄症

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/5-605eb368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

