Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

クリスマスイルミネーション 

先週の土曜日は昭和記念公園に行って来ました。
お散歩を兼ねてのイルミネーション見物です。
ん、逆イルミネーション見物を兼ねてのお散歩かな

家を出たのはお昼頃、東京方面に向かう圏央道からは真っ白な富士山が見えてたので写真を写してみたら豆粒のような富士山が写ってました
1.富士山
写真だと何で富士山ってこんなに小さくなっちゃうんでしょうね~、肉眼では結構な大きさなのに

昭和記念公園に着いたのは2時過ぎ、高速使ったのに何と2時間以上もかかりました
一般道で来てもあまり変わりないような・・・

イルミネーションは立川口からふれあい広場まで飾られてます。
駐車場は立川口前以外は通常通りの時間で閉まってしまうので行かれる方はご注意くださいね。

立川口前には大きなクリスマスリースが飾られてました
2.リース
せっかくの可愛いリースなのに上が切れちゃってる~
まぶしーも珍しく二人揃っていい顔で笑ってるのに

園内に入ると目に飛び込んでくるのは大きなシャンペングラスのツリー。
4.シャンペングラスツリー大2
昼間は、何だよって感じですが、暗くなると綺麗なんですよ~

イルミネーションが点灯されるのは5時。
まだまだ時間があるのでそれまではお散歩~

噴水の前で。
これもいいお顔で撮れました
7.噴水前で

広い広い芝生広場に着くとシフォンがマーブルより先に枝を見つけ珍しく遊び始めました。



マーブルはシフォンに先を越されてワンワン吠えてましたが、ボールをあげたら満足したみたい
11.マーブル


結構太い枝を咥えて走り回るシフォン。
すぐに止まっちゃうんですけどね。
10.シフォン
止まった後は枝を抱えて皮を剥いてました。
マーブルもよくやってます

歩き回り、遊びまわりしてる内に夕暮時になり、閉園のアナウンスがありました。
イルミネーションの時季でも閉園時間は取り敢えずいつも通りです。
ふれあい広場の所にバリケードが出来てしまいそれより奥には入る事が出来なくなります。

点灯は5時。点灯時にはわぁ~!と歓声が起きましたが、まぶしーはは食料仕入れてて見逃しました

18_20111219124702.jpg

21_20111219124848.jpg

30.jpg

41.jpg

43.jpg

昼間、何だよだったシャンペンツリーも電気が点くとこんなに綺麗
24.シャンペンツリー

25.シャンペンツリー
オレンジ⇔ブルーと色が変わります。

まぶしー家のコンデジの画像ではあまり綺麗に撮れてませんが実際はもっと綺麗でしたよ


イルミネーションをたっぷり楽しみ外へ出たまぶしー家。
立川口すぐ傍にくまさんカステラのお店、お姉さんが「1くま、2くま、3くま・・・、15くま、おまけのくまが入りました」と数えながらカステラを袋に入れてくれるんですが、気付けばまぶしーちちがちゃっかり並んでて「15くま下さい」だって


くまさんカステラと木工細工のわんちゃん親子。
51.jpg
まぶしー親子みたいに仲良しさんで可愛い親子ちゃんでしょう

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

きれいですねぇ~~!!!!!
先日テレビでも昭和記念公園のイルミネーションをやってました。
実際に観たら圧巻なんでしょうねぇ~★
今年は3.11があって、冬のイルミネーションはいったいどうなるのかなぁ~って
夏ごろから思っていましたが、ちゃんと実施されていますよね。
逆に心が癒されますね。
木細工の親子ワンちゃん、可愛いなぁ~♪

URL | アリママ #YkUVYRdE
2011/12/20 10:09 * edit *

凄い~!

まぶしーままさん^^こんにちは~♪
凄いですね~!豪華な素敵なクリスマスイルミネーション~♪
光の中に包まれてるみたいですね^^♪

URL | polepolekyonta #-
2011/12/20 12:03 * edit *

No title

v-286アリママさん

コメントありがとうございます。
昭和記念公園のイルミネーションは人気があるみたいですね。
昼間より夜の方が人が多かったですよ。
昼間は広い応援に散らばってるけど、夜は狭くなっちゃうから人口密度が上がります^m^

木工わんちゃん、可愛いでしょう?
これはケヤキだそうです。
十二支揃ってました。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/12/20 13:19 * edit *

No title

こんにちは^^
今日も外は寒いです、PCの所は陽だまりになるので今の時間は暖かいです。

ここはシャンペングラスのツリーが売りのようです、HPにも載ってました。
芝生広場の方は可愛らしくて、ちびっ子も楽しめるイルミネーションでした。

kyontaさん、「いぬのえいが」ご覧になりました?
映画の中で渡辺えりこさんたちが踊ってるシーンがありましたが、
この公園で撮影されたそうですよ。
普段からワンコ連れの多い公園ですが、
イルミネーションを見物してるワンちゃんも多かったです。

オフ会があったのか、スピッツ軍団がいました(*^_^*)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/12/20 13:27 * edit *

No title

きれいですね(*^_^*)
でも、寒そう!イルミネーションって寒い時期、
花火は暑い時期・・・秋とか春の方が見る方は楽なのに!って
思うんですが☆邪道ですかね^m^

くまさんカステラ・可愛いv-238

URL | メルロン #ugHYyHaM
2011/12/20 20:59 * edit *

No title

v-286メルロンさん

おはようございます。
おっしゃる通り寒かったです(ーー;)
でもクリスマシルミネーションだから仕方ないんでしょうね^^;

花火は、出身地の近くでGWに花火大会がある所があって一度だけ行った事あります。
結構な山奥でした。
私の出身地の花火は結構豪華で絶え間なく花火が打ち上がる感じなんだけど、
そこの花火はポン・・・・・ポン・・・・・ポン・・・・って単発花火のようでした^^;
GWの時季でも夜は寒くて、やっぱり花火大会は夏がいいとその時思いました。
空気が澄んでる今時の花火も綺麗でしょうね。

昭和記念公園は24~25日に花火が打ち上げられるそうなので(5分間だけだけど^^;)
どれだけ混む事か・・・夫の上司が電車で行くそうです、24日に。

くまさんカステラ、あまり可愛くて食べるの躊躇われました。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/12/21 07:02 * edit *

良い笑顔ですね!

こんばんは!
イルミネーション、凄くキレイですね!とっても、広い敷地のイルミネーションで
見応えがありますね。

マーブルちゃんも、シフォンちゃんも、とっても良い笑顔で、
楽しかったのですね!

まだまだ、元気なマーブルちゃん、良いぞ!良いぞ!


木工細工のわんちゃん親子は、マーブルちゃんと、シフォンちゃんみたいですね。
可愛いです♪

URL | みかん大好き #eoiZu7NI
2011/12/21 23:03 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

イルミネーションン綺麗だったんですけど、
広い公園なんだからもう少し頑張ってもらってもいいかな・・・
なんて思ってしまいました^m^

最近カメラを向けると仏頂面になってしまう親子も
この日はいい笑顔で写真を撮らせてくれました。
気まぐれな親子です^^;

少しでも長く走れ回れるように頑張ってもらいたいです。
みかんママさん、声援ありがとう(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/12/22 13:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/22 17:40 * edit *

訪問ありがとうございました

こんばんは。
CJ家のブログにコメントありがとうございました。
コーギーちゃん2頭飼いなんですね(^-^)
うちのシフォン・・・病気を抱えながらですが
元気にドッグスポーツ楽しんでいます。
明日のフライボール練習会も頑張ってきます。
ブログは最近サボってましたがまたUPしますので
よかったら覗いてみてくださいね。

URL | ロビン #65fpICiI
2011/12/24 00:25 * edit *

No title

v-286ロビンさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

シフォンちゃん、ご病気なんですね。
マーブルもですが、いつ何が起きるかわかりませんね・・・

それなのにシフォンちゃんは色んなスポーツを頑張ってて偉いです。

うちもアジに挑戦してたんですがほんのちょっとかじった所で
人間側の都合で止めてしまいました。

明日の練習会、頑張って下さいね。
またご訪問させて頂きますね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/12/24 00:43 * edit *

No title

わぁ♪イルミネーション綺麗ですねぇ~!
とっても素敵です!
クリスマスのリースの写真、良いですね~
2頭とも笑顔で撮れたときは、
「ぃよしっ!!」って嬉しくなっちゃいますよね♪

芝生広場も広い~良い公園ですね!
パパさんのリード捌きがお見事です。
2頭と遊びながら。。ってすごいですよ~

わんちゃん親子もカワイイ☆

まぶしーちゃんも楽しいロング散歩でしたね♪

URL | RAM母 #-
2011/12/24 01:41 * edit *

No title

v-286RAM母さん

おはようございます。

イルミネーションを久し振りに堪能した感じです。
点灯すると景色が一変して華やかな雰囲気が広がりますね。

札幌大通公園も綺麗なんでしょうね~。
いつか見てみたいです。

2頭でてんでんばらばら好きな方向に走り回るんでリードが絡まって大変そうでした^m^


URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/12/26 07:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/27 21:42 * edit *

Re: タイトルなし

v-286鍵コメ様

了解しました。
ご丁寧にありがとうございました。

URL | まぶしーはは #-
2011/12/28 06:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/52-1db37bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

