Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

最高のクリスマスプレゼント♪ 

12月24日は今年最後のマーブルの通院日でした。

12月24日はクリスマスイブとは言え、道路はそんな事は関係なくいつも通りの渋滞、そして動物病院もいつも通りの混み具合でした

診察の結果、マーブルは先月と殆ど同じ状態で、麻痺の進行は特に見られないという事でした。
最近、後ろ足の動きが悪いように思えましたが、寒さの為だったのかな・・・
今の所、マーブルの進行は遅い方でしょうとおっしゃって頂けました
「お散歩頑張ってるもんね~」とマーブルと話してたら、先生は「頑張って遅いのをもっと遅くして下さい」と笑ってらっしゃいました。
諸角先生からマーブルの進行が遅いという最高のクリスマスプレゼントを頂けました

マーブルの後、左目の目やにがもう一つ治りきらないシフォンも診て頂きました。
前回よりずっと良くはなっているけど完治してないそうで、また同じ塗り薬が処方されました
マーブルもいつもと同じビタミンBとEを30日分処方して頂きましたよ


夜はまぶしー家ももれなくケーキでメリークリスマ~ス

ケーキ1

ケーキ2

星形のがまぶしー用のケーキです
イブとクリスマス、2日間かかって食べ終えましたよ。

プレゼントは伊豆高原で買って来たおもちゃです。
あげないで今まで引っ張っちゃいました

マーブル

シフォン

ご飯の後、のまぶしーに抱っこさせてみました。
可愛いキリンさんとちょっとおしゃれなワインボトルです
2枚合わせれば、おもちゃの全体がわかりますかね~










スポンサーサイト

カテゴリ: DM・脊髄変性症・変性性脊髄症

コメント

良かったねぇ!!
もう、その言葉しかないです(*^_^*)

素敵なクリスマスも過ごせたし☆

カメラから微妙に視線外してる^m^
でもカメラの方見てるから、優秀★★★!
小鉄は完全に顔をそらせるんですよ==

シフォンちゃん・よく寝てる~♪
おもちゃ二匹で仲良く遊ぶのね^^

URL | メルロン #ugHYyHaM
2011/12/28 22:08 * edit *

酔ったのかな

まぶしーちゃんたちは クリスマスパーティでケーキとワインで酔っぱらったんですか?
気持ちよさそうですね。

まぶしーちゃんのところには すてきなサンタさんが来たみたい。うらやましい~~~(●^o^●)

URL | ももやん #-
2011/12/28 22:45 * edit *

良い年を迎えてくださいね!

マーブルちゃん、進行が遅いって
本当に良かった!
頑張りが報われていますね。
来年も頑張って、
進行をさらに遅くしてくださいね!

みかんちゃんは、進行が早いんです。
でも、頑張って、これ以上進行させないように
したいです!!頑張るぞ-!

良い年を迎えてくださいね(*^_^*)/

URL | みかん大好き #-
2011/12/30 20:43 * edit *

v-286メルロンさん

お返事、越年してしまい申し訳ありませんv-356

マーブル、結構進んでるような気がしてたんですが、
先生の検査では前月と同じ状態という事でした。
検査による数値の判断ではなく、
先生の経験によるものなのでちょっと不安感もあるのですが・・・
でも、いい事は信じるようにします(^_-)

おもちゃ、仲良くと言うより取り合いしてます^^;

今年もよろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/01/05 12:55 * edit *

v-286ももやんさん

超亀レスでごめんなさいv-292

アハ!まぶしー、ワインで酔っぱらって寝てるように見えますね^m^
ハルタロウ運の所にもサンタさん来たでしょう!?(*^_^*)

今年もよろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/01/05 13:05 * edit *

v-286みかん大好きさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

マーブルに優しい声援ありがとうございます。

みかんちゃん、検査結果では進行が早そうって日記以前拝見した時、
こんなに頑張ってるのに何で~って思いましたi-195[
でも、検査結果は今までのデータの積み重ねでしょうから、きっと例外もある筈です。
みかんちゃんもママさんも冷たい雪の中あんなに頑張ってるんだもの、
ママさんが願ってる通りになりますよ。

我が家もますます頑張りますv-220

今年もよろしくお願いします

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/01/05 13:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/55-8959eaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

