プロフィール

Author:まぶしーはは
埼玉県在住
はげてて『眩しい』とか、
ましてや美し過ぎて『眩しい』とかではありません。
我が家の愛娘の名前を併せて『まぶしー』です。
よろしくお願いします。

我が家の愛娘
【長女】
♥♥♥マーブル♥♥♥

★2013年5月25日★
★★お星様になりました★★

2000年12月30日
栃木県小山市で誕生
永遠の12歳 女の子
2歳半で8児のママになる。
10歳7ヶ月でDMと診断される。
12歳3ヶ月で鼻腔内腫瘍が見つかる。
まぶしー親子「まぶ」担当

【二女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥シフォン♥♥♥

2003年6月27日
まぶしー家で誕生
10歳 女の子
マーブルの第五子で二女
しっぽ付きフラッフィの上に右耳垂れ気味なのでよくMIXと間違われる。
まぶしー親子「しー」担当

【三女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥メープル♥♥♥

2013年のクリスマスに
マーブルが届けてくれた
クリスマスプレゼント
(2013年のクリスマスは
7回目のマーブルの日でした)

2013年晩秋~冬
ペット里親会さんにより
倒産したブリーダーからレスキューされる

2013年12月1日
里親会にてまぶしー一家と初対面
2013年12月11日
まぶしー家にてトライアル開始
2013年クリスマス前後
正式にまぶしー家の一員となる

誕生日はシフォンの誕生日のちょうど10年後の
2013年6月27日に決定
男の子のようにやんちゃな女の子
恐らくチワワポメMIX
が、しぐさが猫っぽく
チワワにゃんこMIXの疑いあり
『DM』について
マーブルの病気『DM』
(脊髄変性症、変性性脊髄症)
について
詳しく説明されてるサイトです。
●岐阜大学HP
●PWCCJ(ペンブローク ウエルシュコーギー クラブ オブ ジャパン)HP

スポンサーサイト


(。・ω・)ノ☆ネ兄★11歳☆ヽ(・ω・。)

昨年も残す所明日だけという12月30日、マーブルは11回目のお誕生日を迎えました。
昨年7月30日にDMとの確定診断を受けてからちょうど5ヶ月・・・今までのお誕生日とはまた違った感慨深さがあります。

毎年大掃除の真っ最中で忘れてしまう事もしばしばでしたが、今年はケーキもばっちり

バースデーケーキ

マーブルはすっかりこたつ犬になっていて、この時も直前までこたつの中でぬくぬく中でした
バースデーケーキ2

マーブル11歳おめでとう(σ_σ)_∠※PAN!:・'゚☆。.:*:・'゚★゚
12歳も13歳もその先もず~っとずっと一緒にお誕生日をお祝いしようね。
合言葉は『目指せ、20歳』だよ。一緒に頑張ろうね


マーブル~、蝋燭消すよ~!ってマーブルを抱っこしたら、向こうのベッドで寝てたシフォンが妬きもち妬いて騒ぎ始めた
バースデーケーキ3
まだまだ大掃除の途中で(じゃなくてもいつもですが・・・)周りがとっ散らかってるのは目をつぶって下さい

この後、マーブル、ちゃ~んと上手に蝋燭を吹き消しました~^m^




11歳のお祝いに作ったのは「マーブルシフォンケーキ」です。
マーブル模様がちょっと遠慮がちになっちゃったけど、やっと作ってあげられました。
バースデーケーキ4
マーブルとシフォンがいるまぶしー家ですからね、いつか作ろうと思っていた「マーブルシフォンケーキ」でマーブルの11歳をお祝いしました

この後、お皿の中のケーキは一瞬でなくなりました



いつも嬉しそうに完食してくれてありがとう


スポンサーサイト

COMMENT

No title

マーブルちゃんお誕生日おめでと~
美味しそうなケーキやねぇ。
二人揃ってお鼻が真っ白になってカワイイv-10
父さんと母さんの優しい声に、見てる私も嬉しくなりました。

病気は大変だけど、みんなに愛される楽しい1年にしましょうね。

No title

マーブルちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-308
愛情たっぷりのお手製シフォンケーキでお祝いしてもらって、
幸せですねv-291
20歳目指して、頑張りましょうね~
ウチも頑張りますv-91

今年もヨロシクお願いします!

マーブルちゃん、お誕生日おめでとう!マーブルシフォンケーキ作ってもらって
良かったね!凄い勢いで完食でしたね!元気、元気!!
20歳めざして、頑張りましょう。
今年もヨロシクお願いしますね!
マーブルちゃん、シフォンちゃん、元気に一年過ごそうね!!

なるほど!

なるほど! マーブル & シフォンでシフォンケーキ~!
とっても素敵な 美味しそう~なバースデーケーキですね~^^♪
良かったね~マーブルちゃん^^おめでとう~♪
私も クッキー焼いてあげなきゃですね@^^@


No title

マーブルちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
美味しそうなシフォンケーキe-239いっぱい食べられて良かったね~i-239
いつも楽しそうに遊んでいるマーブルちゃんを見ていて、ワタシも幸せを感じずにはいられませんi-260
11歳の1年も、マーブルちゃんとご家族にとって充実した1年でありますように・・・i-1

No title

マーブルちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます!!!
o(▽^*o)(o*^▽)o
おいしそうなケーキですねぇ~♪
ママさんの手作りケーキ?
凄いなぁ~
ビタミン愛がたっぷりですね!
これからも元気で長生きだよ~~☆

No title

v-286ブレイク&ラシャママさん

ありがとうございます。

お陰様で元気に11歳を迎える事が出来ました。
食いしん坊も遊び好きも健在です。

今年も元気に過ごしてもらいたいです。

No title

v-286ランママさん

ありがとうございます。

マーブルには何も変わらないいつも通りの一日なんでしょうが、
今回の誕生日は私には特別なものになりました。

これからも何回もお誕生日をお祝いしたいので、
マーブルにもシフォンにも頑張ってもらうしかありませんv-389

みんなで一緒に20歳目指しましょう!

No title

v-286みかん大好きさん

ありがとうございます。

マーブルシフォンケーキ、大掃除の最中に短時間で作ったものなので、
そんなに凄いものではないんですよ。
でも、ず~っと作ってあげたいと思っていたケーキで
11歳をお祝い出来て良かったですv-290

食いしん坊なマーブルは嫌いなものが殆どなくて、
何でも気持ちいいぐらい嬉しそうに食べてくれます。
人前だとちょっと恥ずかしくなるくらいですv-402

みんなで20歳目指して元気に過ごしましょう。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

No title

v-286kyontaさん

またまたお祝いコメントありがとうございます。

そうなんですv-364
マーブルとシフォンで『マーブルシフォンケーキ』ですv-290

マーブルは良くマーブルチョコレートと言われますが、
マーブルアイスやマーブルケーキのマーブル模様のイメージで付けた名前なんです。
そしてふわふわロン毛のシフォンをシフォンケーキのシフォンにしたので、
マーブルも結果的にマーブルケーキのマーブルになりました(こじつけとも言う?)v-410

クッキーちゃんにもぜひクッキーをv-392

No title

v-286かあちゃん

ありがとうございます。

マーブルは食べてる時と遊んでる時がどんな時よりも幸せそうですv-10

遊び犬のまぶさんの動画でそんな風に感じて頂けたらこちらも嬉しいです。
そんな動画がいつまでも撮れるように11歳もこれからも元気に過ごしてもらいたいと願ってます。


No title

v-286アリママさん

ありがとうございます。

はいv-36311歳のお祝いはビタミン愛たっぷりの手作りケーキにしましたv-410

マーブルの誕生日の時期ってクリスマスやお正月の準備と重なっちゃうから、
大体のショップが年内受付を締め切っちゃってるんです。
お正月前で我が家の方も冷凍庫が満杯だし毎年悩ましいところなんです。
でも、今年は私の中では特別な誕生日だったので
マーブルシフォンケーキを作ろうと前々から決めてましたv-290

元気で長生きをモットにこれからも頑張りますv-220

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ村
ランキングには参加してません
まぶしー親子のHP
長らく放置中ですが、
よろしければご覧下さいね。



≪旧ブログ≫
●前ブログ
★まぶしーとにゃんこ
●初めてのブログ
★ケーキじゃないよ!!
あなたも運命の出会いを
いつでも里親募集中
可愛いワンコが待ってます
多くの方の胸に届きますように・・・
画像をクリックしてご覧下さい。
はいけい、にんげんの皆さま。
小さな命を救って下さい
コーギースタイル vol.31

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
