Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

お正月明けの公園散歩 その① 

お気に入りの公園では嬉しそうに歩くマーブルですが、最近は家周辺のお散歩ではイヤイヤオーラを発してます
この日も如何にも嫌そうに歩いているので早めに切り上げ、最近ご無沙汰の公園へと向かいました

ここは大宮第二公園。
水害時には遊水池になるように堤防にぐるっと囲まれていて堤防は桜並木になってます。
手前上部に写ってるのがその桜の枝で、春には桜のトンネルが出来るんですよ
まぶしーははが大好きな公園です
桜の枝には蕾の赤ちゃんがたくさんできてましたよ。
今年も桜の花の下をまぶしーと一緒にのんびりお散歩したいです
11日第2公園1

残念ながら今は何の花も咲いてません。
でも冬のこの景色も好きです。


この2枚は駐車場から第2公園に向かう途中に撮ったもの。
マーブルは名前を呼んだら珍しくこっちを向いたのでばっちりカメラ目線で撮れました
11日第2公園M1

それに引き換えシフォンは・・・
久し振りの場所で匂いの確認に大忙しで名前を呼んでもお構いなしで、臭気探索に勤しんでました
11日第2公園C1

堤防の斜面を歩くまぶしー。
マーブル、ちょっと進行したのかな・・・ここの所歩きづらそうな様子が見えます

11日第2公園MC1

ぐるっとひと回りした後、まぶしー一緒の写真を

11日第2公園MC2
マーブル、冴えないお顔です
シフォンは少しだけ笑ってる?
 

第二公園の後、大宮公園に行こうか第三公園に行こうか迷ってましたが、もう何年も行ってない第三公園に行ってみる事にしました。
第三公園も広い芝生広場があって以前はマーブルが喜んで遊び回った公園です。
ここでならマーブルも笑顔見せてくれるかな?

第二公園と第三公園は道路を挟んで隣り合ってるので歩道橋を渡れば第三公園です。
でも、桜並木の所から歩道橋までが結構距離があるんですよね~。

ここが大宮第三公園。
11日第3公園1

暖かくなるとクローバーの綺麗な芝生になります。

公園には「犬を放さないで・・・」という立て札がたくさんあるんですが、そのすぐ後ろでおばちゃんがラブラドールを放してボール遊びしてました
おばちゃんはボールで遊んであげてるつもりなんでしょうが、放してもらって嬉しいのかラブちゃんは全くおばちゃん無視して走り回ってます。
芝生の養生の為かロープで囲ってある中にまで入り込んではしゃぎ回ってるし・・・
全く・・・と思いながらそちらに向かって歩いて行くと、おばちゃんワンコを呼びながら移動を始めました。
ワンコは全く無視して独りで遊び回ってましたが、その内おばちゃんの方に走って行ったようです。
とっても陽気なお利口さんのワンコでした。
変な飼い主に当たっちゃって可哀想・・・

さ、気を取り直してお散歩、お散歩~  

マーブル、大好きな公園なのにこの日はな~んだかつまらなそうで、歩くのも億劫そうです
毎日の長いお散歩に疲れてるのかな~

あまりつまらなそうなのでちょっと休憩

休んでるまぶしー、確認もせず下から撮ってみたら近過ぎてこんなになっちゃいました
11日第3公園MC1

気を取り直してもう1枚。
つまらなそうな親子です~
11日第3公園MC2

それでも帰る素振りを見せるともっといるって、帰る方向とは逆の方に引っ張って引き止めるんですよ。
う~ん、どうしたいのか・・・って感じです

この後、芝生の上で枝を見つけ少しだけ遊びました。


この日はとうとう最後まで楽しそうなお顔は見せてくれませんでした
最近、笑顔がとんでもなくお高くなってるマーブルです

スポンサーサイト

カテゴリ: まぶしー

コメント

まぶしーままさん^^こんにちは♪♪♪
すごい広々とした気持ちがいい公園ですね~♪
はやく春になって桜並木みたいですね
ちょっぴりだけの笑顔のシフォンちゃんとマーブルちゃんだけど
並ぶと 優しい目元が そっくりですね~♪♪♪
今朝はTV見てたら そちらは 凄い雪が降ってる様子が映っていました!
大変ですね~!
今日のお散歩は寒い~から ちょっぴっとしか 笑顔出なかったかな?

URL | polepolekyonta #mA3SaVTA
2012/01/20 17:08 * edit *

v-286kyontaさん

こんにちは!
レス遅くなってすみません(>_<)
第2公園、綺麗な公園でしょう?
滅多に雪が降らない地方に雪が降るとパニックになりますね。
でも幸いにも今回はすぐに雨に変わってしまったので雪の影響はあまりありませんでした。
でも、寒くてお散歩は大変でした。
マーブル、家から出たがらないし(-_-;)
家でぬくぬくお昼寝が一番いいらしいです^^;
シフォンは出掛ける素振りを見ると大喜びなんですけどね(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/01/22 16:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/63-2af7f10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)