Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

お正月明けの公園散歩 その② 

前回の記事のお散歩は11日の火曜日の事でした。

その週の土曜日の14日は大宮公園へ行きました。
前回行ったのが大宮第二公園と第三公園なので大宮第一公園と言いたくなりますが、ただの『大宮公園』です

大宮公園は『大宮氷川神社』に隣接しているのでこの日も沢山参拝客がいました。
まぶしー家もこの日のメインの目的は実は氷川様のお札を受ける事だったのです。
初詣は朝霞の出雲様で済ませているのでまぶしーははが代表して(?)お参りして来ました。
大宮の氷川様、なので、まぶしー連れて中には入れないんです。
氷川様はとってもいい神社だし、大宮公園もとってもいい公園なんですけど、お散歩のついでにはお参り出来ないのだけが残念です
以前は抱っこしてればお社の前まで行けたので、何か問題があったのでしょうかね。
マナー違反でもあったのでしょうか・・・
旧大宮市はの公園はないワンコに優しい街なだけに本当に残念
まぶしーちちは通路はだと勘違いしてまぶしー連れて歩いてたら警備員に優しく注意されたそうです
駐車場が大宮公園の方にあり氷川参道に行くには境内を通るのが早いのですよね。
氷川様の参道はまぶしーははのお気に入りの場所でまぶしーと一緒にお散歩したかったんですけど、時間が限られてるので、参道のお散歩は短めに切り上げ公園の方へと移動しました
境内は通れないので、交通量の多い狭い外周道路をヒヤヒヤしながら歩いて戻りましたよ

大宮公園は林がいっぱいあってマーブルは林に向かってずんずん歩いて行き、またまたいつものように枝を見つけました。
14日大宮公園M1

14日大宮公園M2

14日大宮公園M3
桜と赤松の林の中で枝が沢山落ちていてマーブルは選り取り見取りで選べます

シフォンは、エヘ顏でマーブルが遊ぶのを眺めてましたが・・・
14日大宮公園C1
松ぼっくりで遊び始めました。
14日大宮公園C2
遊び始めたと言うより、齧ってました
14日大宮公園C3

まぶしーが遊んでる場所、桜の時季にはお花見客でいっぱいになるんですよ。
まぶしー連れて平日に昼間来てみたりしますが、桜を見てるのか、人を見てるのか、それとも、人に見られてるのか・・・状態です


この翌日はまぶしーちちの父の墓参。
まぶしー家は両方の父親の命日が4日しか違わないので1月前半の週末は慌ただしいです
この日は久し振りにまぶしーも一緒に行きました。
ワンコと一緒に入れるお墓ではないのですが、墓地内はではないのですよ
ペットと一緒に入れます・・・って触れ込みでも墓地内はペットって墓地も多いみたいですからそれには感謝です。
ペットも一緒に入れるようになればもっといいんですけどねぇ

まぶしーも久し振り(と言ってもまぶしーはもちろん、まぶしーははも義父とはあった事はないんです)に義父に挨拶して帰りはちょっと遠回りして公園でお散歩して来ました


お散歩に寄ったのはお隣町にある『伊奈町制記念公園』。
バラ園があって春にはバラ祭りがあります。
いつからかバラ祭りの時だけ入園料を取るようになったのでそれ以来お祭りの時季にはバラ園に入らなくなりました。
柵の外からでもバラは楽しめますからね、セコイ

公園内をぐるっと一周した後、すぐそこにあるまぶしー号を避けるように逆方向へ向かって行くと思ったら目ざとく枝を見つけ満足そうなマーブルです。
久し振りの笑顔の写真です
15日伊奈公園M1
投げて、投げて~遊びにはどこまでも貪欲なマーブル
15日伊奈公園M2

何度も来てる公園だけどこの辺は初めてのスポット。
お初の場所では匂いチェックに余念がないシフォン
15日伊奈公園C1
お鼻に何か付いてるよ
15日伊奈公園C2


最近は、公園に行ってもつまらなそうなマーブルだったけど、この週末は笑顔を見せてくれました
いつもこんな笑顔を見せてくれると嬉しいんだけどな~
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/64-7f4485fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)