Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

寒いですね~(>_<) 

毎朝寒いですが、今朝はこの冬一番の寒さだったようです。
まぶしー家の水道凍ってたみたいで、起きてすぐ給湯器のスイッチを入れ、蛇口をひねっても水が細~くチョロチョロとしか出ず、ハラハラしながら見守ってたら暫く経ってやっといつも通りになりました
確か前冬はありませんでしたから、今年がいかに寒いかわかります
まだまだ寒さは続くようですし、インフルエンザも流行ってますから健康管理には十分注意しましょうね

土曜日はマーブルの通院日だったのですが、この日は地震で目が覚めました
一度目は揺れも小さくすぐに収まったのですが、その数分後の二度目の揺れは強いという程ではなかったけれど長くて、4年以内に70%の発生率との予測が出たばかりの首都直下地震が遂に来たかと思ってしまいました
まぶしー地方、震度2という事でしたが、もっと強く感じたのは2階にいたせい
震源地は富士山付近との事でしたが、被害はなくて何よりでした。
こちらの備えもしっかりしておく事にしましょう


地震があったからではありませんが、この日出掛けるのが遅くなってしまい午前中の受付に間に合うか
ところが幸いにもいつもメチャ混みの高速出口が予想外に空いていた事もあり着いてみれば余裕でした
そして、病院も珍しく空いてて待ち時間も少なかったです
マーブルの状態は少し進んでるかなって感じですが、今までと同じ薬が処方されました。
先生の前で元気に歩いて見せ、いつも通り先生に笑われてました
まぶしー家が着いた時には帰られた後だったのですが、車いすを使い始めたDMコギちゃんがこの日診察に来ていたそうです。
後肢麻痺状態で自力歩行は出来ない状態だそうですが、車いすでまた軽快に動けるようになりお父さんもお母さんも喜んでらしたそうです。

まぶしーははもぼちぼちNETで色々見て回ってはいますが、どれにするかはまだ決めかねています。
先生のお勧め品はお高いのですよね~
マーブルが必要になるまでにもっとよく検討せねば


病院の後はいつも通り水元公園でお散歩です~
朝が慌ただしかった為カメラも忘れてしまい写真がありません
マーブルがとっても楽しそうにいい顏で歩いてたのでカメラを忘れた事を大後悔
この寒さにも負けずに元気に遊び回る姿(例によってまた枝でですが)を見て頂きたかったんですけどね

この日はホントによく歩きました
それでもまだ未踏破の場所がある水元公園です。
来月辺りには完全踏破できるかなぁ、かなり広いのでまだまだ無理か・・・

次回はカメラ必携で行きまぁす

スポンサーサイト

カテゴリ: DM・脊髄変性症・変性性脊髄症

コメント

土曜日も寒かったですよねぇ~
でも案外風がなかったんですよね。
うちはダンナが北海道に出張だったので水元公園もすいらんもナッシングぅ~(古っ!)でした。
(エドはるみさん、いずこへ~~)
マーブルちゃん、進行がそんなに進んでなくて良かったですよね。
それにしても原因不明のDM。。。
コーギーちゃんい多いDM。。。
何とか解明されてほしいですよね。
将来的じゃなくて割と近日中に、、、
ホント、お写真ゼロだわ~(≧▽≦;)

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/01/30 10:34 * edit *

v-286アリママさん

コメントありがとうございます。

パパさん、ご出張だったんですね。
北海道は寒いでしょうね~、お疲れ様でした<(_ _)>

土曜日も外にいるとしんしんと寒かったですよ。
あの寒さではさすがにテラス席でお昼と言う気持にはなれず、
お昼は軽めに済ませ、ワンコOKというイタリアンに行ったのですが結局そこもワンコ連れはテラス席でした^^;
おまけにストーブのガスが切れちゃって寒い中食事して来ました。
でもとっても美味しかったので陽気のいい時期にまた行きたいです。

DMコギちゃん、こんなにいるのに何で何にもわからないんでしょうね。
難病と呼ばれる他の病気も一刻も早く解明されてほしいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/01/30 14:57 * edit *

あ、そこってVIVAさんの近く?
そうだとしたらうちも2回ほど行った事あるんですよ。
テラス席で。
その時はストーブちゃんと稼働してたからあったかかったです。
ってそこの事ですよね?(・▽・;)
『次回は土日は予約して頂けると助かります』って言われたよ。
テーブルが3つぐらいしかないのよね。
ってそこの事ですかぁ~?

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/01/30 16:28 * edit *

v-286アリママさん

おはようございます~v-278
今朝も寒いですね~v-292

そうです、VIVAの近くのお店です。
ストーブがちゃんとしてれば暖かいんですね~^^;
行った時は片方のストーブがガス切れって事だったんだけど、
片方も点けて間もなくガス欠で消えてしまいまして・・・(>_<)
ガス屋さんがすぐに来てくれたけど、
すぐって言ってもそれなりに時間はかかりますからね~。
ストーブが再度点いたのは我が家が帰る直前でした(ーー;)
寒い思いをしましたが、カイロを用意して下さったり、
お気遣いを頂きお店の印象は花マルでしたよ(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/01/31 07:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/66-9f93234f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)