Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今日は節分、明日は立春 

皆さんの家では豆まきしますか?
まぶしー家はまぶしーちちがイベント大好きで毎年かなり前から「誰が鬼やる?」などと騒いでます。
が、まぶいしーはははそういうのは好きではないので、結局は節分の豆は食べるだけになります
今夜もきっと食べて福茶飲んでおしまいになる事でしょう

今日が節分なら明日は立春。
この寒さなのに暦の上では明日から何と春なのですね~。
正に「春は名のみの・・・」って感じですよね

寒い日続きですが昨日は冷たい北風も強くて特別寒かったです。
夕方のお散歩にはまぶしーもコートを着て行きました。
2日夕方散歩1

2日夕方散歩2

いつもはマーブルがオレンジ、シフォンがピンクなのですが、昨日はちょっと気分を変えていつもとは逆に着せてみました。(ちなみにピンクはまぶしーははのライトダウンとお揃いです^m^)
これでも似合ってるでしょう?・・・・って言ってもシフォンは下向いちゃってて似合ってるのか、ないのかてんでわかりませんね

まぶしーの夕方のお散歩は8割方、ちょっと離れた神社を経由するコースで、神社のすぐ前に太郎ちゃんってワンコがいるので名付けて「タロちゃんコース」

タロちゃんコースには富士山が綺麗に見える場所があるんですが、昨日の空模様では見えないかと思いつつも見てみたら、見えましたよ~うっすらと
2日夕方散歩3
家の横にある電柱のすぐ左側に本当にうっすら小さく写ってるんですけどわかるかなぁ

日陰の畑にはまだ4時前だというのに霜柱がびっしり
2日夕方散歩4
もしかしたら朝から解けなかったのかもしれませんね、本当に寒かったんだなぁ


マーブルも昨日の夕方も今朝もお散歩では後ろ足が動かしづらそうでした。
冷え込んでるから筋肉が固まっちゃってるのかもしれませんね。
家の中ではいつも通り歩けてますからね。

それでも昨日も今日も頑張って1時間以上歩いてくれました
まぶしーははも「頑張れ!」の掛け声に力が入っちゃいます


昨日お散歩途中で見つけた『小さな春』
2日夕方散歩5
今はまだ『春は名のみの・・・』ですが、もうそこまで来てますね
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

こんばんは^^まぶしーままさん♪ 
今日も冷え込んでいますね!
ビビットなピンク系と 元気なビタミンカラーのオレンジ系のコート^^温かそう~どちらもお似合いですね♪♪♪

富士山^^電柱の横!見えます~確認できました~!
関西に住んでると 富士山がかなたに見えること・・・憧れます!
きっと空がキーンと冷たく澄んだ空気だったんですね
寒い中 1時間もお散歩^^頑張ってますね マーブルちゃん ♪
早く 春が待ち遠しいですね。

URL | polepolekyonta #mA3SaVTA
2012/02/03 23:25 * edit *

頑張ってますね!

お散歩、頑張ってますね!
そちらも、寒いのですね。
富士山を見ながらの、散歩ってなにか贅沢ですね。
寒いと、足の動きが悪いのですね。
もう少しで春です!
あと一息、頑張ってね!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/02/04 17:06 * edit *

v-286kyontaさん

こんにちは~(*^_^*)

ありがとうございます~、似合ってますか?
お値打ち品でした(*^^)v

富士山見えて良かったです。
夕焼けの時は赤富士っぽく見えるんですよ。
ちょっと得した気分になります^m^

昨日はおニューのPAWZが一日でダメになっちゃったので、
かなり足を引きずってたみたいです。
今日は暖かい日だったので元気に動いてくれてました(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/02/04 18:35 * edit *

v-286みかん大好きさん

応援ありがとうございます。

こちらも寒いですが、みかんちゃん地方に比べたら全然暖かいと思います。
これくらいで寒い寒いって大騒ぎしてたらみかんちゃんに笑われちゃいますね。

昨日、一昨日と歩きづらそうだったマーブルですが、
今日は暖かかったので後ろ足も元気に歩いてくれました。
今日もまぶしーが大好きな公園でマーブルもシフォンもいっぱい歩いて来ました。

また記事UPするので見てやって下さいね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/02/04 18:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/06 15:34 * edit *

Re: お久しぶりです!

v-286鍵コメ様

コメントありがとうございます。
了解しました。
メールさせて頂きますね。

URL | まぶしーはは #-
2012/02/06 16:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/67-d9a7c305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

