Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

週末はお散歩三昧 そのⅠ 

この週末は暖かくてお出かけ日和でしたね。
まぶしー家も土曜日はちょっと離れた公園までお出かけしましたよ

やって来たのはマーブルが大好きな『さきたま古墳公園』。
枝好きマーブルは林のある公園が大好きなんですよ

駐車場に車から降ろした時から既にニコニコ笑顔のまぶしー親子
4日古墳公園1

4日古墳公園2
シフォン、アップ過ぎてお鼻とお耳が切れちゃいました

古墳公園と言う名前の通りここには大きな公園がたくさんあるんです。
HPによると大きなものだけで9つもあるそうですよ。
そしてその中には上に登れるようになってるものもあり、今回久し振りにまぶしー家も登ってみました。
登ったのはまぶしーちちとははでまぶしーは抱っこされてただけですけどね

古墳の上で記念写真を
まぶしー、久し振りにいい笑顔で写真に納まってくれました
4日古墳公園3
後ろに写ってるのは登れるもう一つの古墳「丸墓山古墳」、上に数本木が見えますがソメイヨシノ(だと思う)で春には見事な桜の花が咲きますよ
まぶしーははも写真でしか見た事ないんですけどね

登った古墳は前方後円墳で「方」から登り「円」から織りました。
4日古墳公園5
向こうに見えるのが「円」の部分です。

古墳から降りて辺りをのんびりお散歩した後ベンチでひと休み
4日古墳公園4

これが登った古墳です。
手前側が「方」で向こう側が「円」。
4日古墳公園6

休憩の後はいつも行く公園そばの食堂でお昼して、道路の向こう側でまたひと歩き&ひと遊び。

公園の林の中でいつものように枝を見つけて遊び回るマーブル
4日古墳公園7

と、珍しく枝で遊ぼうとアピールするシフォン
4日古墳公園8



シフォンったら遊んでた松ぼっくりをいつの間にか食べ始めてましたよ



この後いくら遊んでも飽きないマーブルをなだめすかして帰路へ着いたまぶしー家でした


スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

まだまだ、大丈夫!

こんばんは!
マーブルちゃん、この日は、ちょっとだけ足の動きが
いつもと違ったかな?寒かったからかな?
でも、まだまだ、大丈夫ね!
元気っていいな!
頑張って下さいね!!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/02/11 22:59 * edit *

v-286みかん大好きさん

励ましのコメントありがとうございます。

これくらいの寒さで参っていてはみかんちゃんに笑われちゃいそう^^;

この日の前日は足の動きが悪くて、
頑張れ!って励ますのも躊躇われちゃうような感じでしたが、
古墳公園に行った時は元気に歩き回り遊びまわってくれましたよ。

まだまだ頑張ってもらいたいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/02/13 07:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/68-e292675e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

