Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

昨日も寒かった・・・お散歩はセーター着て看板犬コース? 

今朝は雪の朝になりましたが、昨日も雪こそ降っていなかったもののかなり寒い日でした

お散歩に出かけたのは11時過ぎだったのに日陰ではまだ霜が解けずに残ってました。
マーブルの足元に白く見えるのが霜です
28日昼散歩1

それでもお昼近かったので日差しのある所は暖かくてセーターじゃ暖か過ぎ?と思ってしまいましたよ。
まぶしーもこんな笑顔見せてくれました
28日昼散歩m

28日昼散歩c


昨日お昼のお散歩は畑コース。
かつては毎日のようにお散歩してたコースです。

途中でちょっと寄り道したまぶしーの視線の先にはマーブルと確か同い年の男の子ワンちゃんがいます。
1~2歳の頃一緒にお散歩した事もあるんですよ。
いつも庭先にいる外ワンちゃんでまぶしーが近付いて行くとその子もよって来てくれます。
でもすぐにうれションするワンちゃんなのであまり近付けてあげられないんですよね~
28日昼散歩2

28日昼散歩3

28日昼散歩4
が、ヒート中で期間限定イケイケギャルのシフォンはしつこくしつこく誘ってました
男心を持て遊んじゃダメだよ~

ここはいつも庭先で休憩させてもらう公民館。
28日昼散歩5
以前は看板には公民館て書いてあったんですけど今は何故か「農村集落センター」に変わってます。
周りは畑だらけですからね~、納得です

お休みして少し歩くとこのコースでは一番早咲きの梅の木があります。
毎年楽しみなんですけど、今年も期待通りに可愛いピンクのお花がほころび始めてました
28日昼散歩6

梅の花に元気をもらったまぶしーははでしたが、マーブルはそろそろ足が重くなってきた模様
最近疲れて来ると左後肢が動かしづらそうなんです、少し進行してるみたい・・・

もうすぐ次の休憩場所だから頑張って~
マーブルの足取りが重くなった時には「ガンバレ、ガンバレ」と掛け声かけながらの賑やかなお散歩になります

ワンワン聞こえるのは道路沿いのお宅の大型犬、ゴル×ラブMIX
このお宅の前を通る時はいつも急ぎ足になるまぶしー。
マーブルもこの時ばかりは元気いっぱいに速足で歩いてました

このワンちゃんの家の前を通過すれば次の休憩場所はすぐそこです。

次の休憩では床屋さんの看板犬になり
28日昼散歩7

その次の休憩では酒屋さんの看板犬になったまぶしーは
28日昼散歩8

この後、コンビニの横でもひと休み
28日昼散歩10
この時、8歳のコギを飼われてるという方とお会いしたので、DMの事をお話ししておきましたが、わかってもらえたのかな~。
頭の片隅にでも覚えていてもらえればいいんですけどね。


この後まぶしーはお休みせず一気にお家まで帰りましたよ~





スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

頑張ってますね!

マーブルちゃん、頑張ってますね。
ちょっと、進行しちゃったかな?
でも、まだまだ、大丈夫ですね。
ママの頑張れーに、頑張って応えている、
まぶしー親子でしたね!

笑顔の可愛い、気持ち良さそうな散歩でした。
頑張ってね!v-237

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/02/29 12:36 * edit *

v-286みかんママさん

コメントありがとうございます。

マーブル、少し進んだみたいです。
最近左後肢が動かしづらそうな時が目立ちますv-357

明日からは暖かくなりそうだから、復調してくれる事を願ってます。
でも週末はまた寒くなるんだとかv-292

みかんちゃんも一緒に頑張りましょうね(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/02/29 15:28 * edit *

寒いですよねぇ~~
雪が上がりましたけどまた明朝ツルツル路面になるのかと思うと怖いです。。。

可愛いセーターですね♪
アンヨちゃん、気遣いながらのお散歩ですね。
でもまぶしーちゃん達、満足そうですね★^^

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/02/29 16:04 * edit *

v-286アリママさん

こんばんは~^^
今日は本当に寒くて暖房の効いてるリビングから一歩出ると
冷蔵庫の中にいるようでしたv-404

セーター可愛いでしょう?
お買い得品できっとお値段言ったら驚きますよv-392
マーブル今日夕方のお散歩では右足も不調でした(T_T)
家の中ではおもちゃ咥えて走り回ってるんですけどね~。

念入りにマッサージしました、復調してくれる事を願ってv-421

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/02/29 22:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/78-0f35b8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

