Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

まぶしー地方の積雪量は・・・ 

いや~、昨日はよく降りました
滅多に雪が降る事のないまぶしー地方でも結構積りましたよ

天気予報ではお昼過ぎまで降り続くとの予報でしたが、予報が外れる事を期待してお昼近くまで散歩に出るのを待っていたのですが雪の勢いは衰えず・・・
仕方なくまぶしーの防寒をしっかりして散歩に出ました

まぶしー家の前の道(道路と言う感じではない・・・)は市道なのですが、まるで私道のようでもちろん未舗装・・・
悪天候の時にはいつも困ってます

余談ですがまぶしー家を出て右に数メートル進むと両側が農地になっていて車も通れない程の峡路になっています。
市に交渉しても数軒しか利用しない道を市の予算を使えないとの理由で一向に舗装はしてもらえません
いっぱいですが、まぶしー家3年前に火事を出して迷惑かけてるので暫く強くは出られないのですよね~

話を元に戻します・・・

雨の時にはいつもその細い道は避け左に出て舗装道路に出るのですが、昨日は舗装道路は雪がぐちゃぐちゃのシャーベット状になっていてとても歩けたものではなかったので、畑の中の道へ。
お昼近くになってたのにまだ全く足跡がなくてフカフカの雪道でした。
29日散歩2
綺麗な雪に自分の足跡付けるのって嬉しいですよね~、まぶしーよりまぶしーははが楽しんでしまいましたよ

でもここを通り抜けると車が通る道なので雪は結構ぐちゃぐちゃで、あるくの一苦労でした

近くの小さな公園で雪遊びしようかと思ったのですが、マーブルの足があまり冷えるのもよくないかなと思い予定変更で公園までは行かずに帰って来ました。


昨日の積雪量、まぶしー家界隈は・・・
29日散歩1
この通り、マーブルの前あんよの長さだけでした

マーブルより少し足長さんのシフォンだと
29日散歩3
あんよの長さにはちょっと足りませんでしたよ
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

結構積もったんですね。
地元の雪は仕事には困るのですがワンコとの
お散歩は楽しいですね。

URL | レミちち #mQop/nM.
2012/03/01 11:31 * edit *

v-286レミちちさん

こんにちは。

この辺にしては驚くほどの降りでよく積りました。
近所に気の利いた公園があればもっと遊べるんですけどね。
この辺はそれもなくてv-356

今日は道路の雪は殆ど解けて、夕方のお散歩時の
ぐちゃぐちゃドロドロが嘘のようでした。
でも畑に積った雪はまだ手つかずの綺麗な状態だたので、
端っこの雪でまぶしーとちょっとだけ雪合戦しました。
マーブル、雪球をお口でパクっとするのが好きなんです^^
シフォンはあまり遊ばず、時々地味に雪食べてました^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/03/01 13:25 * edit *

うわー・・・ニュースでは存じてましたが、こんなに積ったんですね~i-4
我が家がある大阪(特にこの「北河内」と呼ばれる地域)はほとんど積雪も無く、天候被害も起こらないのですよ。
ある程度の積雪ならすぐ解けてなくなるんでしょうけど、北国の方々は毎日大変でしょうね~i-230

まぶしーちゃん達、雪合戦楽しかったでしょうね~i-239i-239
脇に雪球できたかな?駆け回れたかな?肉球ずるむけになれへんかったかな?
(しゅうはその昔、雪遊びではしゃぎすぎて肉球ずるむけになりまひた。汗)
まぶしーははさん、後処理お疲れ様でした・・・(予測。笑)

URL | かあちゃん #8uBmAx3g
2012/03/02 11:50 * edit *

v-286かあちゃん

コメントありがとうございます。

雪、凄いでしょう!?
この辺も降るのさえも珍しいのがこんなに積もっちゃうなんて何年ぶりの事かって感じです。
たまにたまにあるんですよ、こんな感じで積る時。

雪合戦は道路脇でチョビっとやっただけなんですよ^^;
それでもマーブルはパックン、パックン、雪球食べてました^m^
飛ん来るものは取り敢えずパックン反応するようです。
その分シフォンはな~んも反応しません、冷めた仔です^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/03/02 13:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/80-734c5fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

