Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

梅は三分咲き笑顔は満開 

マーブルがとっても嬉しそうに歩いてくれた土曜日のお散歩に味をしめた訳ではありませんが、一昨日の水曜日は梅まつり開催中の大宮第二公園へまぶしーと一緒に行って来ました
実は半月ぐらい前まぶしーはは一人で訪れてるのです。
目的は梅見でもお散歩でもなく、毎年梅まつりと同時開催される大陶器市でした。
目的の物ちゃんとGET出来まぶしーははの気分は上々でしたが、梅まつりをやってるのに梅はまだまだちらほらとしか咲いてなかったんですよ。

でもここ数日の暖かさで、この通り赤や白の綺麗な花が咲いてました。
まだまだ三分咲きってところでしたけどね~
7日大宮第二公園1

今日はまぶしーはは一人だけど、マーブルのご機嫌はどうかな・・・
ちょっと心配しましたが、車から降ろすとご機嫌な表情を見せ歩き始めたまぶしー親子でした
7日大宮第二公園2
シフォンのお鼻が切れちゃってますけどいいお顔で歩いてくれてます
梅の花をバックに背の低いまぶしーを撮れる木は限られ毎年同じ場所で写真を撮ってるような・・・
以前もここで撮った記憶があります。
7日大宮第二公園3
まだちらほらとしか咲いてない枝垂れ梅。
満開になる頃また同じ場所で撮りたいね。

可愛いお花も香も堪能し、場所を桜並木の方に移動。
移動中に見つけた可愛い梅の花
7日大宮第二公園4

移動中もご機嫌なまぶしー親子~
7日大宮第二公園5

7日大宮第二公園6
シフォンもご機嫌で匂い嗅ぎまくり~

マーブルは以前は芝生が大好きだったのに歩きづらいのか今は芝生より舗装道を好むようになりました。
でも芝生を歩くのは足のリハビリにもなりますからね、芝生の上を歩いてもらいましょ

堤防を降りる時もこの通りの笑顔
7日大宮第二公園7

堤防を降りてからもいつものように枝を見つけてご機嫌なマーブルと
7日大宮第二公園8
匂い嗅ぎに余念ないシフォン~
7日大宮第二公園9

第二公園をゆ~っくり歩いた後は大宮公園へ移動~。
第二公園から大宮公園へは遊歩道が続いていて車を気にする事無く歩けるので、マーブルの歩様の動画を取り始めたのですが・・・


まぶしーははにはちょっとしたハプニングでしたが、人間大好きマーブルはいい子いい子してもらって大喜びでした

大宮公園は県内随一の桜の名所です
黒松と桜の林の中で枝を見つけようとマーブルはおめめキラキラ
そしてシフォンはここでも匂いクンクン
7日大宮公園1

久し振りに来た大宮公園でもたっぷりお散歩を楽しんだまぶしー親子でした。

第二公園へと戻る途中綺麗な梅の木をバックにまぶしーを撮影。
7日大宮公園4
梅はあまり写ってないけど地面すれすれのカメラを不思議そうに見るマーブルの表情が可愛くて・・・

こちらはシフォン。
基本、お間抜け顔のシフォンも下から撮ると凛々しく撮れると気付かせてくれた一枚
7日大宮公園5

この後、いつも通り最短コースで駐車場まで戻ろうと思ったら、マーブルがいつもと違う道を選択。
どう考えても遠回りだけどそちらから帰ったら案の定途中でへばちゃってひと休み~
7日大宮公園6
ナックファイブスタジアムの前です。
ここを歩くのも初めて、当然こちらからスタジアムを見るのも初めて。

この後遊歩道に出て
7日大宮公園7
やっと駐車場に到着。
3時間の長い長いお散歩が終わりました


親子がいいお顔してるとまぶしーははの表情も柔らかくなるのでしょうな、この日はたくさんの人に話しかけられ、話しかけないまでもまぶしーを見て「可愛い!」と言ってる声が耳にいっぱい入って来ました

親子もまぶしーははも歩き疲れましたが、マーブルとシフォンの嬉しそうな笑顔がたくさん見られて幸せなまぶしーははでした


長い長い親バカ日記、最後までお読み頂きありがとうございました<(_ _)>





スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

幸せなお散歩

雰囲気がこちらにまで伝わってきます。
マーブル シフォン 親子とははさんの 笑顔と幸福感 共有させていただきました。

それにしても あの下からの構図は ははさんがんばりましたね。 

URL | ジョー母 #SFo5/nok
2012/03/09 16:04 * edit *

v-286ジョー母さん

コメントありがとうございます。

この日は付き添い一人だったので果たしてマーブルの反応や如何に?
だったのですが、ご機嫌よく歩いてくれたのでホッとしました。

マーブル、付き添い一人が不満な訳ではなく、寒いのが嫌なんでしょうかね~。

下からの写真、勘で撮ってます。
液晶見てないので、外れも多いです^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/03/09 20:31 * edit *

穏やかな光景ですね

見ているこちらまで穏やかな気持ちになれました。
それにしても、3時間もの長いお散歩ができるのはいいですね。
芽衣も昔は長く歩けたんですが、今は30分くらいが限界でしょうか。
それ以上歩くと、夜に全く立てなくなってしまいます。
でも、芝生では兎跳びしながら頑張って走ってますよ。
やはりワンたちが嬉しそうにしてくれるのが、こちらにとっても一番嬉しいですね。

URL | せがぁ #9p1.G3es
2012/03/10 03:18 * edit *

まぶしーままさん^^こんにちは♪
梅も咲いて だんだんいい気候になってきましたね。
たくさんお散歩してもらって、マーブルちゃんシフォンちゃんの笑顔が溢れてますね~癒されます~いいお写真ばかり^^♪

マーブルちゃんの大枝^^見っけ~の動画に楽しい~可愛い~大笑い!

URL | kyonta #mA3SaVTA
2012/03/10 07:25 * edit *

v-286せがぁさん

こんにちは^^

公園大好きマーブルも春と一緒に戻って来てくれたようです。

芽衣ちゃんは長く歩けなくなっちゃったんですね。
マーブルの先生には神経がダメになっても筋力があれば
それを補えるから頑張って散歩するように言われてます。
長く歩けなければ、短いお散歩を一日に3回くらいするのもいいと聞いた事があります。

芽衣ちゃんの芽衣ちゃんのペースがあると思うので、
芽衣ちゃんなりのペースで頑張って下さいね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/03/12 08:58 * edit *

v-286kyontaさん

こんにちは^^

マーブルの枝好きに益々拍車がかかって来ました。
最近では大きな枝に果敢に挑んで行きますよ。
シフォンもマーブルに釣られるのか、大きめな枝を見つけて遊ぶようになりました。

最近は元気なまぶしーに元気を分けてもらってます(^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/03/12 09:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/83-6389516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。