Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

やっと春が来た? 

ここ2~3日、まぶしー地方もようやく本格的に春めいて来た感じです。
火曜日はそんな春めいた陽気に誘われてまぶしー連れて古墳公園までお散歩に行きました

前回行ったのは2月初旬でした。こちら

前回行ったころは冷え込みが強かったからなのか、どこに行ってもつまらなそうだったマーブルが、この公園では満面の笑みを見せてくれたんですよ
それ以降、公園でお散歩する楽しさを思い出したのかどこの公園でもニコニコ笑顔をまた見せてくれるようになったんです

火曜日は付き添いがまぶしーはは一人だったのでマーブルのご機嫌が気になる所でしたが、果たして・・・


駐車場に車を停め、歩き始めたマーブルはははの心配をよそにこんなお顔を見せてくれました
27日古墳公園1

そして、シフォンもこの通り、笑顔を見せてくれましたよ
27日古墳公園2
シフォンは基本いつでも(他の人が近付いたり、話しかけたりして来なければ)笑ってますが、写真嫌いでカメラを向けるとプイっと横向いちゃって正面からの笑顔がなかなか撮れないんです

とっても綺麗な青空が広がっていたこの日、子供さんも沢山遊びに来ていて、白いカイトがまるで鳥のようで思わず
27日古墳公園3
残念ながら、カイトはどこ~状態でした

前回のブログを見て下さった方、景色が大分違うと思ってらっしゃると思いますが、ここは新しく出来た部分で今はただただ広い芝生広場があるだけです。
世界遺産登録を目指してるこの一帯、どんどん整備されてるので今後どんな風に変わって行くのか・・・という感じです。

芝生広場をゆっくりひと回りしていつも行く古墳前の芝生広場へ向かおうと歩きだしたら、マーブルが途中で方向を変えたのでマーブルが進むままに付いて行くとマーブルが目指してたのはこのお店でした。
27日古墳公園4
ここ、まぶしーちちと来る時には必ずと言っていいほどよるお店で、前にも書いたかな・・・まぶしー連れでも店内に入れてくれるんです
県内のB級グル大会にも出品される行田フライが美味しいお店で名物はフライの中に焼き蕎麦を入れたフライ焼きそばというもの、とっても美味しいですからお近くに行かれる事があればぜひお試しくださいね。

でも、この日は残念ながらこちらには寄りませんでした。
途中コンビニで買ったお昼、着いて早々食べちゃいましたからね
とっても寄りたそうなマーブルをなだめ道路の向こう側へ行きました。

こちらにも古墳が二基(だったかな・・・)あります。

古墳の前で記念撮影・・・
27日古墳公園5
あらら・・・はいチーズなのにシフォンたらあくび顏・・・
シフォンって何故かあくびしてる写真多いんですよ。
落ち着け、落ち着け・・・て言ってるんでしょうかね~

でも反対側をバックに撮った時には笑ってくれました。
27日古墳公園6
この時はマーブルがむっつりしてます、なかなかうまくは行かないもので・・・

例年ならもう梅の花は遅いのでしょうが、今年は今が見頃のようです
27日古墳公園7
27日古墳公園8

この後もマーブルが歩きたいように歩かせると、道路を渡りまたことぶきやさんの方へと向かって行きました。
どんだけ行きたいのか・・・
でも、また今度ね~と言い聞かせつつ、いつも行く古墳前の芝生広場へと導き、蕾が大分膨らんできた桜の下のベンチでひと休み
27日古墳公園9
マーブルの頭を入れて写したら風景が良く見えなかったので、マーブルは耳だけの出演になりました
向こう側に写ってるのが前回登った前方後円墳です。
春休みのこの日、芝生広場では高校生らしきグループが賑やかに遊んでました

こちらはソメイヨシノが植えてある丸墓山古墳(何故だかこれだけ名前覚えてる
27日古墳公園10
あと一週間も経てば桜が咲き始めるかな・・・

桜の時季に来たいけど、まぶしーちちが混むから嫌だ・・・って嫌がるだろうね~


こうして久し振りの古墳公園のお散歩ものんびりたっぷり楽しんで来ました

とってもとっても楽しそうなマーブルでしたが、今のマーブルにはちょっと運動量が多過ぎたようで翌日から左後肢の調子がイマイチです

昨日と今日のお散歩は少し短めの距離をのんびりのんびり歩いてます
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

いいお天気

いいお天気で 行楽日和ですね。 んでも、世界遺産に登録するから整備するって、なんか変じゃないのかな?

自然のままがいいような・・・・

ことぶきや は私 以前に見ましたよ。あ!て思ったわ。 今回はスルーだったんですね。

URL | ももやん #-
2012/03/31 08:30 * edit *

No title

私、埼玉のジモティじゃないので行田フライ(ゼリーフライ)って食べた事ないんですよ。
テレビ番組ではどんなものか紹介されてたりするので大体わかるんですけど、実際に食した事がないの。
おいしそうですよね♪

マーブルちゃんもシフォンちゃんも春爛漫の中でのお散歩、良かったですね♪
やはり暖かいほうがマーブルちゃんのアンヨも調子が良いのですか?
それとも気候や気温には関係なのですか?

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/04/01 08:35 * edit *

No title

v-286ももやんさん

多分目指してるのが自然遺産ではないのでしょう。
古墳は現在も発掘中なので、それと併せて周りも整備していくのだと思います。

でも、とても登録にはならないと思いますし、
まぶしー家としてもなって欲しくはないです^^;
楽しくお散歩できるスペースのままでいてもらいたいです。

マーブルがことぶきやさん好きだなんて思ってもいませんでした。
行田フライはネギが入ってるのでまぶしーにはお裾分け出来ないんですよね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/01 21:39 * edit *

No title

v-286アリママさん

こんにちは^^

私も埼玉県人歴12年目ですけど、古墳公園にお散歩に行くようになってからは、
ことぶきやさんの行田フライがすっかりお気に入りです。
私の地元にも同じようなものがありましたけどね。
お好み焼きとかどんどん焼きとか呼んでましたよ。
ゼリーフライは衣のないおからコロッケです。
おからのぱさぱさ感が癖になります^m^

マーブルの足は暖かいと調子いいんですよ。
でも、以前はどんなに歩いても平気でしたが、
今は少し余分に歩くとふらついちゃいます(T_T)
この時も、翌日からふらつき気味で、昨日あたりやっと元通りに戻りました。
楽しげに歩いてると歩きたいだけ歩かせちゃうけど、
少しセーブしないといけないかもしれませんv-356

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/01 21:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/89-e9937485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

