Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

日曜日はお散歩日和 

今日は全国的に台風並みの暴風雨だそうで・・・。
土曜日もかなりの暴風でしたが更に強いとか。
これからお出かけする方はあまりいらっしゃらないでしょうが、お出かけの際は十分お気を付け下さいね。
そしてお仕事を終え帰宅される方もご注意下さいませ。

まぶしー地方も徐々に風雨共に強くなってきました。
今日の夕方のお散歩はいつもより早く3時半頃、短めに済ませました。
雨も風も凄く強いという程ではありませんでしたが、途中でいきなり来られても困っちゃうので



一昨日の日曜日、遅い朝を迎えたまぶしー家はあまりのいいお天気にお隣町の公園に前日のリベンジに~

出発が遅かったので公園に着いたのはお昼すぎ。
着いてすぐにコンビニで仕入れたお昼でお腹を満たしたまぶしーちちとははでした
そしてそれを被り付きでガン見するマーブル
1日川越水上公園1

シフォンはと言うと・・・
1日川越水上公園2
こんな所にいます
ビビリなシフォンはベンチで休憩中は必ずベンチの下の安全地帯に潜り込んじゃうんです。
ここは綺麗だからいいんですが、以前はバッチい所にもぐっちゃって出て来た時には何かの卵が付いてました
それ以来ベンチの下は必ずチェックするようになったまぶしーははです

お昼のお裾分けはガン見してたマーブルにもベンチの下に避難してたシフォンにも少しだけね


美味しいものもらった後は芝生広場でひと遊び~

1日川越水上公園3

早速枝を見つけたマーブルですが



この日は枝をかじかじがメインでした。
シフォンは匂いクンクンですよ


この日は冷たい北風が結構強かったのですが日差しは暖かかったので、遊んでる親子連れもいっぱい。
その中で2組のパパとお譲ちゃんの遊ぶ姿がとっても微笑ましかったです。

ひと組はパパと年長さんぐらいのお姉ちゃんと今年年少さんかな?という感じの妹ちゃん。
3人で仲良くグリコやってたんだけど、妹ちゃん、一番後ろになっちゃうと勝ち負けにもにも関係なくスタスタ歩いて来ちゃってとっても可愛かったです

そしてもうひと組もパパと年長さんぐらいの娘さん。
こちらは二人でかくれんぼしててパパが鬼。
鬼のパパが木に顔を付けて「もういいか~い?」。
娘さんは隠れる素振りを見せず落ちてた枝を持ちのんびり歩きながら「まぁ~だだよぉ」って
どこに隠れるのかなぁって思って見てたら、すぐ前の木に顔を付けて目隠しして、それじゃ鬼ですけど・・・状態で「もう、いいよ~」って
木の陰に隠れるでもなくパパからは丸見え、パパさんの演技力が問われます
木から顏を離したパパさん、すぐに娘さんの姿が目に入った事でしょう。
でもさすがにパパさんで「どこかな~」「どこかな~」って言いながら見つける素振りをしながら娘さんに近づいて行きました

もう、本当に微笑ましくて癒されました

このお譲ちゃん達、あとどのくらいの間、パパと遊んであげるのか・・・
娘と過ごす楽しいひと時、大事にしてもらいたいものです


ひと休みしたらまた元気にお散歩です



マーブル、まだまだ元気に歩けてるでしょう?
時々ふらつきますけどね

のんびり歩いていたらコギちゃんと遭遇
シフォン、上手にご挨拶できましたよ。
ワンコとは上手にお付き合いできないマーブルは遠目で

1日川越水上公園6

1日川越水上公園7
上手に挨拶できたシフォンはちょっと得意そうに満面の笑みでしっぽフリフリ歩いて来ました
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

こんばんは

春の嵐にも困ったものですが
何日も続けて雨が降るより、雨の日を一日ですましてくれた方が
ワンコ達にとっては 良いかもしれませんね(^_-)-☆

シフォンちゃんの素敵な笑顔 、本当に癒されます(*^_^*)

URL | てつ丸 #tUxzK7EI
2012/04/04 01:07 * edit *

v-286てつ丸さん

ご訪問&コメントありがとうござます。

昨日は凄い暴風でしたね。
海に近い地域の方、大きな被害が出たようですが、
ご自宅周辺は大丈夫でしたか?

コーギーは背が低いしどちらかと言うとしっかり体型なので
あまり風の影響は受けないのですが、マーブルは足が弱ったせいか
突風が吹くと一瞬ふらっとする事がありますv-356
でもその年まで元気に長生きできたって喜ばしい事なんですよね。
年取った事を悲しんでいてはいけませんね。

シフォン、久し振りに笑顔を真正面から撮れました(^^)v
最近、マーブルにかまけてる時間が長くて、時折寂しそうな表情を見せます。
そんな時は嫌がる程抱きしめて頬ずりして滅茶苦茶スキンシップします(*^_^*)

なぎちゃんもお元気ですか?

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/04 13:23 * edit *

マーブルちゃん、辛いんだろうけど
愚痴も弱音も吐かないで、とても前向きに
毎日、その場その場を精一杯生きてる感じがしますね(^^)/

人間よりエライって思っちゃいます。


ナギは 12歳になりましたが、とても元気です。
最近ちょっと目と耳が悪くなって来ましたが
仕方ないかな?
少しでも元気で長生きして欲しいです♪

URL | てつ丸 #-
2012/04/04 23:28 * edit *

v-286てつ丸さん

ナギちゃん、お元気そうで良かった^^
目と耳は加齢によるものだから、どのワンちゃんも程度の差こそあれあるんでしょうね。
マーブルも随分前から目が白いのが気になってて、
病院で診てもらった事もありましたが、白内障はまだ大丈夫という事でした、
予防の目薬もらってますけど、今はDMの進行防止に飲ませてるサーモンオイルに
DHAとEPAが含まれているので目薬は中止しています。

マーブルは性格的にはまじめですが、楽観的でもあります。
今の所、気落ちした様子は見せないのでこのままの遊び好きな明るい子でいてもらいたいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/05 08:30 * edit *

進行が遅くていいですね!

マーブルちゃん、本当に進行が遅いですね。
これも、まぶしーははさんの努力のたまものですね!
良くお散歩頑張ってますものね!

とっても、いきいき生活していて、
病気を感じませんね。

このまま、進行が遅い事を祈ってます。(*^_^*)/

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/04/05 15:38 * edit *

v-286みかん大好きさん

ありがとうございます。

この前日まで火曜日の歩き過ぎの影響でヘロヘロしてたんですが、
この日は快復してくれました^^
病院でたくさんのワンちゃんに会って気分が昂揚してるのも
いい方向に作用してるんだと思います、病院ではいつも元気ですから^m^

みかんちゃんもお散歩いっぱい頑張ってますもの、
きっとこれからその成果が現れますよ(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/06 07:27 * edit *

こんにちは^^♪
マーブルちゃん るんるん♪♪♪ まだまだ力強い^^歩きですね~! 
シフォンちゃんも 優雅に しっぽが フリフリ♪♪♪ 
まぶしー仲良し親子に ほのぼのした気持ちになりました^^♪

枝を まぶしーママさんに向かって持ってきてくれるのも 
こんなに嬉しいの~♪楽しいの~♪って マーブルちゃんのお顔が見れて good smile~♪

URL | polepolekyonta #mA3SaVTA
2012/04/06 08:35 * edit *

v-286kyontaさん

こんにちは^^

ありがとうございます。
マーブル、まだ何とかしっかりと歩いてくれてます。
このまま、現状維持状態を何とか保っていければいいのですが・・・

シフォンの笑顔を真正面から写せる事は滅多にないのですが、
これはnice timingでした(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/06 22:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/91-99c16d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

