Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

週末もお花見~① 北風ピュ~ピュ~ 

今年のお花見はどこに行こうかなぁと色々調べたのですが、土曜日に県内で綺麗に咲いてたのはまだ県南部だけのようで、結局、彩湖道満グリーンパークへと向かいました
まぶしーははが一番行きたかったところはまだ咲き始め・・・という事でした

到着して車を停めた駐車場は前回同様一番奥の駐車場。
まぶしーは車から降ろすと飛び跳ねるように歩き出しました。
そして、早速目ざとく見つけた枝を遊んで~と咥えて持って来たマーブル
7日道満1
少し遊んであげましたが、着いてすぐからそんなに飛ばしてたら疲れちゃうよ~となだめてお散歩再開~

バックは彩湖、荒川の調節池だそうです。

シフォンったらまたあくびしてる
7日道満2
彩湖にはウインドサーフィンがいっぱい。
冷たい北風が強かったので速い事!
あまりの速さにビックリでした

この右手に橋がかかっていてその橋を渡った左手にこんな広場があります。
7日道満3
まだ若木と思われる桜が綺麗に咲いている、公園にはありがちな芝生広場。
綺麗に咲いてる桜の前で一枚
7日道満4
二人ともいいお顏で写ってるでしょう

実はこの広場、マーブルとの思い出の場所なんです、この桜の木も
それについては後日記事にしますね。

しばしマーブルとの思い出に浸った後、橋を渡り元の場所へ戻りお散歩を続けました。

一面綺麗なパンジーの広場。
7日道満5

あ、まぶしーが襲われる!と思ってしまいそうにリアルな猛獣たち。
7日道満6
この公園、何故かこの手の動物たちがかなりリアルに作られてます。
他の場所にはこんな可愛いものもありました
7日道満7

そしてドッグランもあるのでお散歩してるワンコもいっぱいいます。
でもワンコの落し物を見かける事はなかったのでマナーは守られているのですね
まぶしー家は利用しませんがドッグランではシーズンごとにイベントが開催されていて盛り上がっているようです。

ワンコも多いけど、野良猫ちゃんも多いです
マーブルの思い出の桜の前で撮った写真の後ろに白い上着のおじさんが写ってますが、エサやりさんだったようです
この猫ちゃん、器用に杭の先でお昼寝中でしたが、まぶしーが近付くと素早く逃げてしまいました、さすが野良ちゃんはすばしっこいです。
7日道満8
この裏手の藪の中にも数匹の猫ちゃんがいました。
頑張って元気に生き延びるんだよ!

せっかく桜を見に行ったので桜の写真を2枚ほど。
7日道満9

7日道満10

公園に向かう途中前を通過した旧与野市の与野公園の桜は満開でしたが、道満パークは水辺だからでしょうか、まだ蕾が目立ちました
あの冷たい北風に吹かれていては桜も咲くのをためらうのがわかる気がするなぁ・・・と思ってしまう程に強い北風の中のお花見散歩でした










スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/93-f50d8b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

