Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

半月前とは見違える・・・ここはどこでしょう? 

昨日はとっても暖かなポカポカ陽気でした
つまりお花見日和?
そして翌日、つまり今日はまたまた春の嵐になるとの予報
まぶしー地方でもほぼ満開になった桜は強い風で散ってしまうかも・・・

となれば今日行くっきゃない

そんな訳でまたまた昨日、お花見に繰り出したまぶしーとまぶしーははでした


安全運転で車を走らせ1時間弱で目的地に到着。
いつもガラガラの駐車場もこの時期はさすがに混んでいて、いつも停める新しい方は満杯
こんなに混んでるのはたまたま行き合わせたお祭り以来です
古い方の駐車場でどうにか空いてる所を見つけ、早く降ろせ!とギャンギャンうるさいまぶしーをやっと降ろしてあげられました。

ここはまぶしーブログではお馴染のマーブルが大好きな公園で、これは半月程前にUPした画像です。
27日古墳公園10
はい、毎度おなじみ古墳公園です

半月前はまだ全く咲いてなかった桜ですが、昨日はこの通り
10日古墳公園1
今を盛りに咲き誇ってました

ちょっとまぶしーが邪魔なのでまぶしー抜きの写真をどうぞ
10日古墳公園7


芝生広場を囲むように植えられている桜の木の下はお花見客でいっぱいで、先月休憩した場所での写真は断念

その代わりと言っては何ですが、こんな微笑ましい写真が撮れました
10日古墳公園2
お年寄りの施設でお花見に来ていらしたおばあちゃんです。

このおばあちゃんはワンコが大好きでシーズーを飼われてたそうなんです。
シーズーのお散歩中に良く会っていたコーギーを触りたいなと思いつつも触る事が出来ず、ご自分のワンちゃんもなくなってしまった為触れず仕舞いになってしまったんだそうです。
「コーギーがずっと触りたかったのよ。触らせてくれてありがとう」
っておっしゃりながら、マーブルを長い事撫でて下さいました。
人間大好きでいい子いい子も大好きなマーブルも目を細めて嬉しそうでした
おばあちゃんもとっても嬉しそうに笑ってらっしゃるんですよ。
お顔を出せないのが残念です

マーブル、セラピー犬になれそうです


シフォンも、おいで・・・って呼ばれたんですけどね、シフォンは呼ばれると逃げてしまい・・・
傍の木陰に避難してました
そんなシフォンとマーブルをどうにか一緒にと思ってやっと同じ一枚の写真に収めたのがこれです。
10日古墳公園3
シフォンの顏、デカ
どんだけ遠くに避難してるんだ!って感じですよね


おばあちゃんとお別れし、少しお散歩して休憩中。
週末いっぱい歩いたのでお疲れ気味のマーブルです、歩く気は満々なんですけどね
10日古墳公園4

写真には映ってませんがこの左手にも見事に咲き誇る桜並木があってこの時季の古墳公園は最高に綺麗でした。
桜も見事に満開で今年最高のお花見散歩となった古墳公園でのお散歩でした


この後またことぶきやさんに向かって歩き始めたマーブルでした。
行田フライにちょっと心惹かれたまぶしーははでしたが、一人では寄る気になれず・・・
まぶしーちちが一緒の時にまた寄ろうね~


ことぶきやさん近くの長らく休眠中の茶店「古墳亭」さん前の桜の木。
こちらも見事な枝ぶりでした。
10日古墳公園6


その途中、道端に咲いてたシロハナタンポポ。
10日古墳公園5
もう無くなってしまったと思っていたまぶしー家近くのシロハナタンポポ。
去年まだ残っていたのを見つけ大感激しましたが、今年はどうだろう・・・

スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

伝わってきます

マーブルとシフォン の母娘と まぶしーははさんとの 楽しいお散歩・・・

日差しと風のにおいと 花の香り・・・

うれしそうな母娘の 背中・・・

通りすがりに知り合った 優しい人の暖かさ・・・

私も ジョーとの散歩を 思い出しました。

URL | ジョー母 #SFo5/nok
2012/04/11 17:14 * edit *

v-286ジョー母さん

おはようございます。

桜の時季は毎年桜を求めて彷徨ってます(^^ゞ

ワンコがいなければ会話する事もないだろう方たちと、
親しくお話しできるのはワンコの力ですよね。

ジョーちゃんとの素敵なお花見の思い出もたくさんあるんでしょうね^^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/12 07:04 * edit *

こんにちは・・・・。
はじめまして、お近くにお住まいとのこと・・

これからも、よろしくお願いします。

病気を抱えたわんちゃんとは思えないほど
優しいお顔をしていますね・・・。
私にはにっこり笑っているように見えます・・。 

はは様の愛情をたっぷり受けているからなのでしょうね。

コーギーは狩猟犬と聞いたことがあります・・
違っていたらごめんなさいね・・(汗)
いっぱい走りたい・・ね。

URL | 由桜 #-
2012/04/12 19:33 * edit *

v-286由桜さん

ご訪問&コメントありがとうございます^^
マーブルの表情もお褒め頂き嬉しいです。

マーブルの病気は難病と言われていますが、
幸いにも痛みがなく進行も遅いので、
本人はちょっと歩きづらいな・・・程度なのだと思います。
まじめですが楽観的でもある子なので・・・
その辺は私と同じです^m^

>コーギーは狩猟犬と聞いたことがあります・・
>違っていたらごめんなさいね・・(汗)
コーギーは狩猟犬ではなく牧畜犬です^^;
でもお気になさらないで下さいね。
ボーダーコリーが羊を追いかける牧羊犬として知られていますが、
コーギーは牛を追いかけて整列させていたそうです。
牛の間を走り回るのに体高が低いのが都合が良かったみたいです。

牛は追いかけませんが、
マーブルも大好きな枝やおもちゃを追いかけて走り回ってますよ(*^^)v

今後ともよろしくお願いいたします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/13 08:29 * edit *

毎日お花見(*^。^*)

まぶしーちゃんたちのお陰で、毎日お花見が出来ますね(*^。^*)

写真を見てるだけで、ポカポカ暖かくなってきて・・・
見事な桜を見ながら、ゆったりお散歩。うらやましいv-252v-252

私たちも歩いて20分くらいの公園に行ったら、いっぱいの人で、桜と焼き肉のにおいという、妙な取り合わせのなかを散歩しました(>_<)

URL | ももやん #-
2012/04/14 17:45 * edit *

No title

v-286ももやんさん

こちらも今日の雨で桜は大分散ってしまいましたが。
今年はいっぱいお花見出来ました。
お花見疲れか今日の寒さのせいかマーブルの足の調子はいま一つですけど(>_<)
今日はお散歩ちょっと控えめにしておきました。

今はお花見でBBQも増えましたね。
お花見にはやっぱり花見団子かな?(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/14 19:06 * edit *

セラピードッグになれるは!

マーブルちゃん、良い子ですね。
本当に、セラピードッグになれそうですよ!

桜も満開で、暖かそうで、
気持ちの良い散歩だったんですね。
お顔に書いてありましたよ!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/04/16 00:31 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

ありがとうございます。

この日は暖かくてお花見日和でした・

マーブルは人が大好きで誰にでも寄って行っちゃうんです。
ワンコはワンコ好きがわかるって言うけど、
マーブルには当てはまらないようで、
誰もがみんな自分の事を好きだと思っている感じです。
パピー時代に近付いて行った女性に
「私、苦手なの」って避けられたのはよく覚えてます。

犬好きさんばかりではないんですよね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/16 08:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/96-0e38eb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

